うどん県にある海沿いの町で行われた、
たくま港まつりに行ってきました。
出店していた屋台では鳥レモンという
唐揚げに甘辛いレモンピール入りソースをかけた品が
今までに食べたことない!と思うぐらいに美味しかったです。
揚げたてほかほかで熱々だったのも美味しかった理由です。


その祭に向かう前に近くの神社に寄ってきました。
私の七五三をやった場所で氏子だったところです。

で、おみくじ好きなので引いてきました。



第十一番大吉
「千早振る 神代ながらに身を清め 御祖の神を 拝みまつる」




面白かったので載せておきます。


あれだよ・・・この神社で一番感心したところ。
案内板や立て札の類が金属製だった事だね!
他だと木製が多かったりするのだけど、金属製とはやるな・・・って感じ。
風雨に強く、多分ステンレス系だからサビにも強いような印象。
「あったまいーなー!」と凄くすごーく感心したのでした。

随分前に書いててやっぱ投稿しておこうかなと思ったので色々追記して公開します。





見聞きしたものが夢に出てくる事が最近続いている。

ロボット人間の話を読んでから、彼らと思われる二人が夢に出てきた。
私は学校にいて職員室に行くとガタイのいい方の彼が先生?としていて、英語が通じて話せたのでしばらく何か話していた。
そのそばで細身の彼が冷めた表情でこちらを見ながらすれ違って行った。

場面は変わって辺りは暗くなりガタイのいい方に車で送ってもらうところだった。
私は後部座席に乗り彼には目的地だけ伝えてうつらうつらと居眠りしていた。
気が付くと目的地にはまだ着いておらず、同じところをぐるぐる回っていたのだと気が付いた。
はて、と思ったところで私はちゃんと起きて見ておいて道を指示しないと駄目なのかと思った・・・ところまでしか覚えてない。





ただの夢かもしれないけどガタイのいい方は思考が無いのかも




とここから追記。

学校はこの世的な価値観にある中のこの社会そのもの、先生や教師というのはその社会のリード役(いわゆる芸能人や有名人)ということ。
それに身を任せるがロボットの彼には判断力と思考力が無く監視役と合わせて命令か指導がなければ無力で簡単な内容を同じように繰り返す人間らしからぬ人形なのではないか。
冷たい眼差しですれ違い様に見ていた本来の彼は死人に口無しというようにこの世に干渉できない死者であるという表れなのかなあと。
車は物事の運びだけど、自分で指示するという事はすべては自分で歩いていかなくてはならないというメッセージかなと思った。
人任せでは同じ世界が続くだけ、とも取れるかな。
この夢は5月下旬、ちょっとした昼寝ぐらいの短時間で見たもの。
やってみたいけど出来た試しがないものの一つ。
母はなった事があると言っていた。



あとは幽体離脱以外で。
Dr.ストレンジを見て「アストラル投射」という字幕で(このワード世間にもあるものだったのか!)と衝撃を受けていたり。
ちなみに私が「アストラル投射」の字面を知ったのは秘技みたいな事をやってるとこだったからその組織の独自の言葉かと思ってた。

このアストラル投射はめちゃくちゃ頑張ってた時期があったけど、結局全然まったく出来なかったので放り出してやめた。
体脱とか憧れはするけど意味ないんじゃね?何するの?っていつも思うから実行しない。
向いてないのか夢の方が割りと面白体験するからなのかなあ。
私の場合これで良かったのだろうか?と思っている話。

某所で紹介されてたお店でも買おうか迷って次の日には無くなってたり、ヤフオクでも入札はすれど他に入札者がいなさそうだからと安心してたら最終日に誰かに落札されてたり。
すーっかり見かけなくなって腎鉄鉱では検索に引っかからなくなってしまった・・・


そんな中、ずっと手付かずの石がありました。
(なんでこれ売れないんだろ?高いから?名前がややこしいから引っかからないのかな?)とも思いましたが・・・




長いこともやもやと腎鉄鉱が気になって調べていると長い方の名前に行き当たりました。
「腎鉄鉱」より長い、「腎臓状赤鉄鉱」というもの。
 調べまくって名前のバリエーションを増やして覚えたりとこの辺が学者っぽい。

それの名前で探すと候補でだったかな、一個だけ見付かるのがありました。
値段は千円をこえていて送料も高いです。
それを見付けてからしばらく様子見していたけれど、売れる気配がない。
あからさまに「私は腎鉄鉱です!」だし、私の中では後回しにして半月かそこらはヤフオクや他の店を探してたけれど。

売れないんですよね、何故か。
結局ヤフオクにも「腎鉄鉱」が出なくなって、改めてもう一度見に行ってもまだ残っててそこにあるんです。
(これしかないしとりあえずカート)と思ってカートに入れて、また次の日に見てもまだある。
(もういいや、臨時給付金入ったしそのお金で買っちゃえー)となかば諦めなのかやけっぱちなのかそれを買いました。


思えば、本当に売れそうだと最初は思ったんですよね。
でもなんでか売れない。
こういう事もあるんでしょうかね。
送料込みで2000円こえちゃったけどこういうのはお金がどうこうでもないかなーと思ったり、まあいいかと。
こう、検討しながら他を巡ってじわじわ様子見て決めるのが私なんだなあと改めて思った次第。
その辺でも適当に歌ってたりする私。
前世に関係あるのかなーと随分前に調べたらレムリアで歌手とか歌う人とかそんなんだったらしい。
へーと思ったけどレムリアって?と思ったので調べてみたけど存在してたかどうか怪しいみたいな記事ばかりだった・・・どうなんだろう?
やっぱ好きなことって持ち越すのかなと思ってみたり。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ