他にも色々練習はしてる・・・
書かないと下手になるなーともやもや。
何もしないと一年はすぐに過ぎてしまう。
書きたいものが書きたくて。
なんとなく。
目玉は目に呪いの組み込まれた魂が入ったものとして。

目玉の親父も親父さんの目が落ちてそれに魂が入ってるから・・・
理屈というかそういうものなのかなーって。
親父として息子を見ている(監視)し・・・位置的なものも。
「幽霊族として」ってなところもあるけども、ある意味そういうレールを敷くというのも子に対しての呪いっぽい。

目玉の親父が仕組みの具現化(あるいは象徴)であるのならば面白い現象かもしれないなーと思ったり。
親という字に関しては『木の上に親が立って子供を見ている」という書き方を小学校の頃に習ったんで・・・監視という発想はそこからだったり。
呪いは意図だったり、意思だったり。


新しい鬼太郎をやってますが、鬼太郎自身が色々と自由なところが好きですね・・・今回の猫娘もかわいいです。

おかゆというのを知って年が明けてから仕事のお昼はお粥(お米かオートミール、芋)を食べている。
誰かの「15キロ痩せた」報告を見てほえええと思っていたのだけど・・・



なんか私12キロ落ちました・・・と、これでも人より重いんで。
いかにデブだったのかがよくわかりますね・・・
お粥だけじゃなく食事自体大分減らしたのでその分もある。
ストレスで食べるようで・・・そして、そこからの食べ過ぎもストレスになっていて、ループになっていたという。

質素な生活がしたかったのでその為に病気になったようなものですね。
加工食品もやめたいですが相変わらず出るので・・・
一人の時はものすごく少なくして調整している。
7日の分。
暖かいと思って出かけたらめちゃくちゃ寒くてガタガタ震えるくらいだった。
ほぼ林の中みたいなとこに行ったらめっためた寒かった・・・



某神社の枝垂れ桜。

あとは林しか撮ってないぜ・・・







この日は風が強くてそういうのを撮れたらなーと思った。





人物よりも自然を撮るのが好き。
お花見に行ってきた時の写真。
4月1日分から。
























THE・山の中。
マジの山の中です、葉桜は山桜らしいです。
それでも人はいて酔っ払ったおじさんもいました・・・
うーん、やはり地元民は知っている・・・て感じ。
普段は人気が無い場所だと思うんですけど、何も無い所だし・・・慰霊碑はあるけども。
陽は傾いていましたが綺麗でした。
おまけの山の中写真。





あえて逆光で撮るのも好き。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ