FC2ブログ

キリスト関係

ソロモンのあれこれはとりあえず置いておく。
(自分の手だけじゃイマイチ自信もないし心許ない)
ヨーロッパのうちはキリスト関係でうろうろしていたっぽい。


十字軍の頃はソロモンの指輪と関係ありそう。
テレビで十字軍の話を見た時も真剣に見ていたっけ。

修道女は最近ロザリオが欲しくて探しまくってたしシスター衣装もデザインや仕組みが気になって探してたりしたんだった。

使用人の時も関わる人物の名前がキリスト教系、マリアとかそっち系が並ぶ。

キリスト教徒で迫害されてた頃に見たものも、砂漠のような土地で石造りで少し風化したような光景もあったしあれも隠れ場所にしてたとかそんなところかも。



キリスト教色強い・・・本当に。
母親からメダイをプレゼントされた事もあったし、まああったんだろうなーとやっとぼちぼち認め始める・・・多分。
小学生の頃はクリスって名前を思い付いてから
やたら気に入って空想のごっこ遊びで使うのが好きだった。
(クリスはクリスチャンの通称でもある)
高校生の時は教師やクラスメイトにキリスト教徒が何人もいたし、宗派の違いや特色を聞くのは面白かった・・・
ステンドグラスも好きで賛美歌も好き、トロンボーンをやっていたけどそれも昔は教会と関わりのある楽器。
カタコンベとかわくわくするし、その中にある骨やミイラに私もいるのかなーと思ったりもした。
納骨堂、地下墓地の類がなんか好き・・・


やっぱりヨーロッパの影響はデカそう。
大好きだったんだなー、ヨーロッパって感じ。
スポンサーサイト
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ