バックすること

それを否定しても何も変わらない。
人として生きている限り、それは起こりうる。
監視するもう一人の自分。
それを捨てて、お前は何になった?
なんにも気付かない馬鹿になっただけじゃないか。
ここのところうだうだして、その原因はわかってるだろ?

人として限界はあって、そのレベルで変動して。
人であるから影響されうる、今持ちえている存在(物資)に起因して意識は混濁しやすい。

忘れるなよ、今はわからないかもしれないが。
なんでここに来たのかを、ずっとずっと遠かったのに。
昔から思ってる事は大して変わらん、わかってるのに見ないふり。
忘れてすべてを無にする気なのか?
もっと耳を傾けろ、逃してしまいそうなものに目を向けろ。
結局今までやってきた事も感じてきた事も、大体合っていたじゃないか。
何故世に迎合しようとする、楽しいかもしれないがまやかしだぞ。
本意でないことはするな、そこに魔の入り口がある。

乗っ取られるな、影響されても振り解け。
その術は捨てるな、本当にわからなくなるぞ。
お前は一人だが一人ではない。
弱く独りになりがちだが、多くに支えられていることも知っているだろう。
意見の合わぬものすらも、それなくしてはすべてがなりえぬ。

誰のために来た?お前のため?誰かのため?
ここでやめてどうする、わからなくても歩けよ。
大好きならば諦めるな、捨て去るな消そうとするな。
消えゆく者は仕方ねど、それは振り分けられるだけに過ぎない。
視点は置くな、それは浅はかだ。
お前にはまだ足りぬ、それは未知に任せておけ。
無理にわかろうとするな、焦るなゆっくりいけ。
その点にこだわる時、終わりが始まるのだから。

もう一人の自分がいること、躊躇いと迷いもあるだろう。
だがそれ無くしてはお前はとうの阿呆だ、これでもかと罵られないと立ち直れないほどの馬鹿。
泥沼の中にいてもまた立ち直る、その強さだけは捨てるな。
スポンサーサイト
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ