FC2ブログ

メギド72

というスマホゲームをやってる。
ソロモンと72の悪魔が元ネタのゲームだったり。
オープニングがかっこよくて好き。

https://youtu.be/YOJDutIi-e8






昔、高校生の頃はオカルトに興味があって本屋にもめちゃくちゃ通って魔道書は無いものかと探し回ってた。
その頃に本屋の棚にあったのが確か「ソロモン王と72の悪魔」みたいなタイトルの本だった。

申し訳ないと思いながらも内容が気になって
その本を試しに開いて見た時に起きた事がある。
ちょうど開いた時に店内放送の音楽にノイズが走って、
スピーカーが「ザザッ・・・」てなった・・・

まあ、そんな事もあるんだなあと思うんだけど
変わった事は大好きなので覚えておいて今に至る。



ホントかはわかんないけどダイスに聞いた範囲で。

ソロモン王の時代には生きてはいなかった。
たた、ソロモン王と繋がったことはある。
シヴァの女王とも関係は無し。
中世の女性、身分は修道女。
ソロモンと悪魔について研究と調査をしていた事はある。
本を著作したという事も無いし専門書など大量の本を読み漁っていた訳でもないようだ。
書ではなく口伝などで悪魔について聞きこんでいたらしい。
本に触る機会はあったが載せられている肝心な情報が不確か(曖昧)と踏んで、
伝承などを頼りにより悪魔の真実について突き詰めていったらしい。
儀式などの魔術をする事もなかった、今世と同じくただただ調べるだけ(学者)
降霊会などに参加した事は無い。





まあ、修道女なら外には出ないか・・・(身分は最後に調べた)
知らなかったけど中世って修道女がいて悪魔とか神とかも触れていたりするんだね・・・一応辻褄はあってるんだろうか。
そういう前世も受け継いでたりするんだ・・・
そういえばシスター好きだったし、
長崎でシスターを見た時はマジテンション上がりまくりだったなあ。
そういう頃(前世)もあったのだろうなーと、そんなメモ。
スポンサーサイト
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ