こーぷ

前に何処かのブログでコープ製品はマシって書いてあったので書いてみる。
今働いてる所では食品を扱っているのだけど原産地や原料ももちろん把握出来るようになってる。

で、普段取り扱う原料の原産地はほぼ中国って感じなのだけど、
コープだけは中国が原産地の物を使っていない。
といってもコープでやってるのは一種類ぐらいなので他の製品においてはわからないんですが・・・

コープは内容量が少なくて割高、しかし原産地が中国のものではない。
逆にいえば安さを求めてなのか、世に出るものでよく聞くメーカーの物では中国産である可能性は高い。

まあ、私が働いてる所で見た印象なので・・・
あと、中国産の食品は今ひとつです・・・固かったり色が悪かったり。
髪の毛とかも多いので・・・コープの方は全然そんな事ないんですけどね。
どう見ても傷んでるってのもたまにある・・・

中国産が無いってのももう中々無いのかもしれないなーと思って。
そんな私はめんどくて中国の冷凍野菜を買ってしまうズボラ野郎なのだ・・・_(:3」∠)_
スポンサーサイト
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ