FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のブログにも書いた事あるけども。
十四の時に爺くらいの年齢のおっさんに胸揉まれたり足揉まれたり、後ろから掴まれてバックでチョメチョメもどき(着衣のため未遂)という経験があるんですわ。
まー、当時としては本気で死のうかと思ったし事が今年なので倍の年月が経っても親には言ってない事なんですが。
ずっと地元にいるので本当にごくごくたまに顔を合わせることがあるんですが、速攻逃げてます。


まあ、嫌いな人間を挙げるとしたらその爺だけかなとも思うんですけど、今の思いを言えば「はよタヒんでほしい」・・・です。

とはいえ、爺だけが悪いのではなく私にも落ち度はあります。
「金銭に釣られた」、これなんですよね。
後々、同じような原因と結末の流れで軽い痴漢にもあったんですがやはり私がアホでしたね。
その後は「金銭や物には気を付けよう、何かあったら警察につき出す」と決め手からそういう事にあうこともなくなったのですが。





世の中にはどうしようもない人間がいて、そういう性分であるということもある。
その中でも改善可能なケースもあり、そうでないケースもある。

で、何処に視点をやるかどう構造を読むかでその事例がほとんど別物になってしまうんだなあと思ってもいたり。

女癖が悪い、軽く手を出す人間はいる。
それをうまく上塗りして隠して活動している人間もいる。
どんなに有名でも顔が広くても口が聞く人でも、そういうのはいる。
つまり、いわゆる都合のいいイメージで塗り固められた、中身は得体の知れない人間というのは存在する。
それは手の届かない所であったり身近であったり。

その上で利用されているのだろうかなあと思うにも至り。
何かの為に利用されている、そのカラクリもまたありなのだろうなあと。
一方が白とする性善説でも話は変わり、お互いの落ち度或いは理由を考慮するにも話は変わり。



まあ、世は情報戦だなーとずっと思ってるわけです。
私が嫌いなかの爺も教○委員会に顔の聞く、ということだったらしいですし・・・
世の中は見ているとおりではないのだろうなーと。





上塗りが無いとは言い切れぬ、逆に言えばかなり上塗りが上手いとも。
有○人はもうテレビを見ないから全然わかんないけど、ジャニは卒業して久しい。
ただ、ジャニでも演技の上手い人はいて映画で見てみても(やっぱり演技すげーな!)となる人はいます。
でも演技は上手くても演技の方には中々出てこないらしいので、もっぱら音楽の方なのかなあと思いますが・・・

バラエティはつまんないのでそもそも見ませんが、そういう仕事が多いとは知りませんでした。
話題の某集団は番組が有名ですのでちらほらと聞くんですけども・・・
その裏で色々聞こえてくる話もあり(ロケ地において関係者かスタッフの後片付けがまったくなっていないなど)、
番組に絡んだイメージとしては「アイドルなのにスーパーマン」という触れ込みですがそこに落ちている影も気になるものはぼちぼちありました。
あくまで「上塗りしている」可能性を感じさせる事という意味で、二面性があるなあと。

今後はその番組や功績におけるイメージをそのままに据え置こうという声と、スッパリ身を改めて新しい形で行くのか(アイドルの枠の中で)の分岐が来ている気がします(これは受け取り側の視点ではあるけれど)
まあ、イメージは置いといて中心に近い発信側からなら「本当にやりたい事を始めて貫き通すのか、否か」という、心機一転なんだろうなあと・・・そのまんまですが。
危機は好機とはよく言ったものだなーと思います。
音楽はぶっちゃけ音楽番組で聞いた「宙船」しか知らないんですが、「宙船」は中島みゆきの方が猛烈にカッコよくて痺れるので最高です。
中島みゆき版を知るきっかけになったのでありがたや!と思います。
とはいえ、なんでも屋(重機の扱いなど)の所は「すげえ!」と思ってたんで。

一掃して綺麗になるならそれがいいんじゃないでしょうか。
それがどんな形なのかは、なんにも知らない私が予想出来るわけがないんですけどね。
スポンサーサイト
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。