FC2ブログ

変遷

混沌としてます、ごめんなさい。



実は鑑定結果で多少様子見してました。
そんで自分の問題点も眺めつつ。
なのでその前後はここも荒れ放題だったかと。
一度狂うと復帰させるのに必死に足掻くので、
その傾向と問題点及び解決しなければならない事も洗い出していました。

まず、捻くれること。
わざと落とすんですね、実験も兼ねて。
なので転落します、度々やってました。
これが1番の原因であり、私の欠点の1つ。
克服するものです。
そして、無駄な事を考える。
転落しているのでろくな事がありません。
ワケワカメな思考をしますが、それを見ている自分は(またやってる。無駄じゃね?)とツッコミます。
この時は意識のソリースを無駄な方にかなり明け渡してます、手に負えない。
それでもって、ぐじぐじする。
いらない事で悩む、もちろん(また無駄な事やってる)・・・と。

そんなこんなで心の中には嵐が吹き荒れて大惨事。
今回はもう、(それらを繰り返していてももう意味が無いのでは?)という結論に。
(やめるならとっととやめろ)なんです、本当に。
得るものがもう無くなってしまった、というのか。
混乱ばかりで何も無い、すべて捨ててしまえと。

今まで選択肢は沢山ありました。
なんのためであるのかもろくに考えず故に答えにも辿り着かず、他者も含め強さを求めることを否定して。
檻の中に居座るに等しき決断をした私、何も起こらない事がすべてと関わりを拒絶する方向へ決断を下していたこと。
延期したのも自分の選択故、行きたくは無かったが一回りしてきてしまった感のある状況。
閉じこもるばかりで自分だけを殴り、なのに物凄く遅い歩みで前に進み続けていた。
以前に下してきた判断とその歩みは矛盾していて、遂にかつて見た現実を再び叩きつけられた・・・と。

関係を断つなんて事は出来ない、いつだって何かと繋がってる。
無理矢理否定してもそれは見ないふりをしているだけだ、いつも必ず受け取っている。
普通でいたくて無視したが、その普通と思っていた普通の基準が怪しくなった。

多分もう思う事もやる事もループするだけ、同じループなら終わりにしないと。
それは自分に対してそう思う、迂回しても避けても戻ってくる場所がある。
同じ失敗を繰り返して、その度に混乱している事が私のやり方だったけど。
今回の事でもうほとんど欲しいものも出てこなくなったというのが透けて見えて・・・戻れるかも怪しくなってしまって。
悪化してから何かを拾う、それで得る物はぼちぼちあったけど今後はもうほぼ期待出来ない。
じゃあ、終わりにしようと思った。

色んな事が違った、否定と保留も違う。
私という個の終わりもある訳で。
短絡してるなって、浅はかだなあって。
自分を否定するのをまずやめる、努力する。
罵詈雑言を自分に対して吐いていたけど、あまりに不出来だから軸を戻す為にそうしていた。
本当はブレない方がいい、努力しよう。
(これまでを無駄にするつもりか?)と問われれば、無駄には出来なかった・・・どんなであっても。
結局、行き着く先はそこだけで何も起こらず何も無い方が矛盾していたんだなって。
何も無い事がどういう事なのか、色々間違えてた。
改めて、自分の中にかなりの数の矛盾を発見出来た。

某さんは「宇宙連合は未来の私達」と言った。
ならそうなのだろう、あるいは。
形はいつも何処かにあって、そちらに収束するならそうなのだろう。
それに抗うだけ無駄であるし、取っ掛かりばかり作っているのは自分の中の執着と固執によるもの。
Kさんは件の方以外にもいて、「宇宙人は迎えに来ない」と私とで言いあった。
私はろくに考えずにそうかと思って、それが心の中に引っかかっていただけだった。
口先では同意したけれど、そんな事を言った自分にも疑いをかけてた。
タイムリミットはある、なんとなくそう思ってて。
それなのに否定したと、心の中のどっかで思ってて。
変わりたくなかった、それは無理な事なのに。
そのままでいるのも限界があって、状況は悪くなるばかりでどうしようもない。
それと復帰かける時の自分のコントロールが難しくなってきたのもあるし、あまりにかけ離れたから潮時かと。

なるようにしかならない、なるようになる。
鑑定で遊んでて、わざと自分を貶めて。
鑑定前からそういう行動パターンで行動してた、悪化してほとんど酔っ払って毒を撒けるだけ撒いて散らかして。
そういう行動は本当に終わりにしよう。
避けられないなら歩いていこう。
同じ事ばかりでつまらなくなったのならば。
もう意味の無くなった行動だよと、また一つの区切りの始まり。
スポンサーサイト
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ