FC2ブログ

ウィーン




ほぼ憧れで詰まってるの図。



素材も中々見つからずお金も限界を感じたので
足りないものについてはめちゃくちゃ余ってる情報カードに
水彩画を書いてから切り抜いて貼った・・・
てか最初からこの手があったんじゃ?という。

7割~8割出来てからウィーンの調度品てどんな感じなんだろ?と思って調べたら
作ってたまんまの風景がウィーンに広がってた・・・
当時もこんな感じだったのかなあ。

色とりどりの花が沢山あって綺麗で緑も豊かで
音楽に溢れていてルールとマナーは厳しい・・・みたいな。
使用人だから憧れも強く、みたいな気もする。
机や椅子も今の私が子供の頃にキャッキャしてたようなものがウィーンにあったみたい。
貴族の暮らしに関心が強く、そして自然も好きだった。
良くも悪くもミーハーだよね、学者だからかなあ。
小学生の頃だったか、鑑定団の番組を見ていて
(蒔絵すごい!綺麗だなあ)と思ってずっと覚えてたんだけど
それはテレジアさんの収集の趣味だったらしい。
蒔絵の品も傍目で見てたのかなあと思う・・・
その蒔絵をイメージして箔押し着物柄の紙を貼り付けてみた。
ちなみにその蒔絵は去年、実物を見る事が出来ましてすごく嬉しかったです。
とっても綺麗だった・・・
漆器好きなのもウィーンでの憧れがありそうな感じ。
銀食器もなんとなく書いて貼ったけど存在するっぽい。


とにかく、人間観察と起きる物事への関心は強いんだろうなあ・・・て感じ。
やたらめったらなんでも好きになる・・・
スポンサーサイト
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ