fc2ブログ

占いとお店

Pが出来てから何年にもなるんだなって思う。
途中離脱もしたけど、通って覗くことはずっとしていた。
ぐれんになってからも、記事は面白くて毎日楽しみにしている。

昔、BBSにKさんがいました。
霊視だったかな、してもらえる事になりました。
そこで「占いの結果を引きずるでしょう?やらない方がいい、道具も処分しなさい」というような事を告げられました。
その時は未成年であったし今よりもずっと思考も判断力も無かったので言われた通りにしてしまいました。
それからいくつかやり取りをして、「あれ?」と思うことがありました。
私自身が知っている物をすすめて来たので、知らないフリをして対応をした。
私は嘘をついた形になりましたが、その時に「霊視は万能ではないのだな」と思いました。
私が「霊視は万能だ」と思っていたのでそれが起こったんだと思います。
これも鵜呑みにして後悔した事のひとつです。

それ以前からリンク先のお店で色々あったりで消えていくお店を見ていました。
それ以降もあったのですが、私はなかなか意識化出来ませんでした。
何がいけないか、その違和感の正体を突き止める事が出来なかった。
なんとなくで感じてフィーリング頼みで、オールの無い船で漂流する状態でした。
沢山の例があってもなかなか学べない進歩しない。
歩み寄る気持ちが足りなかったのだと思います。



改めて、「占いとは何か」と向き合っている。
昔言われた、結果を引きずっていた私。
中身を説明すると、ちょうど十年くらい前にある人の質問を占ったのです。
時期はPが出来て間もない頃でした。
>これから大災害の類いは起きるか
その質問はタロットで占ったのですがカードの配置などはもう覚えていません。
ただ、その時にふと見えた映像がありました。
大量の泥水と押し流される木や家や車や・・・人もいたかもしれません。
この光景にビビってしまって、ずるずると引きずる事になり。
占うのが怖くなってしまった・・・
やはり未成年だったのでどう伝えていいのかも判断がつかなかった。

霊視の内容を考えずに鵜呑みにして道具を破棄した件もまた、
自分が考えるのに必要な期間を与えてもらった大事なきっかけだったと思います。
道具を置いてたっぷりの時間を使ってここまで歩いて来られたので、
その一件が無ければ私はまだ悩み続けていたか暴走していたかもしれません。

配管・・・確かにそうです。
私の、わかっているようでわかっていない事ですね。
私はキャッチするのではなく、ただの配管だった。
キャッチするのは質問をした人でした。
何故配管が悩むのか、暴走熱でぐにぐに曲がってしまう。
これじゃあ配管とは呼べません。
切磋琢磨する中で代わりはいくらでもいます。
お客さんはマシな方に行くだけです。

お店も色々と考えてみました。
私は客商売をしたことが無いので、商売とは何かを考える必要がありました。
実践もしていないのでまだ頭の中のみに留まっているのですが。
マニュアル対応で謎な店や無愛想で潰れていく店。
ネットやリアルを見渡して、色々考えてもみました。
実際、店員のレベルが低い所は少しして潰れて店舗自体も解体で無くなりました。
おかしな店員が多いよという店も潰れてしまいました(ここの深夜にいたお兄さんは人の良さそうな感じで好きな店だったのですが)
現実は必要な事を見せてくれるというのは本当だなと思います。



ネットのお店、しかも占いを取り扱う。
簡単に見えて奥が深いのだと思います。
単に商売ではなくそれに関わる事務作業や手間などもあるのだと知り。

占いだけでもやり直してみようかと思う。
ネットのお店を開く勇気はまだ無い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
絵描き

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR