同じ形、同じもの。
姿は違えど、同じもの。

フラクタル、連なり。
チャンネル回したらやってたのでついつい見たけど面白かった。
このフランソワーズはオー人事のCMでしか知らなかったけど、本編の彼女は思ってたのと全然違ってた。



ここよりネタバレと考察。


最後のシーン、月の裏側に天使の化石があるところ。
地球からは月の裏側は見ることが出来ない。
これは深層心理、無意識を表している。
そこに天使の化石、つまり彼の声が存在している。
神はそこにある・・・という感じで。




私はこう解釈した・・・なので、話はまとまってるし面白かったなと。
ぶっちゃけ原作ほしくなった・・・
自分の心だってのは知ってる・・・
全然つまらなくもない、楽しい事もある。
最近、臆病さが前にも増してるような気がする。
そろそろ飽きてきた・・・
終わったことならばどうでもいいか・・・



見えているものが浅い、それは私にも当てはまる。
続きから。

続きを読む >>

同じく続きから。

続きを読む >>

個人的なことなので調べた内容は続きから。



続きを読む >>

考えられる限りの宣言をしておいた。

縁切り、当時の契約の破棄、調査するためのアレコレ。

ってことで気になることを片っ端から調べてヤバそうなものはスッパリと関係を切る。
本件以外もぼちぼちやる。
気になっていたことをロッドに聞いてみよう・・・と思う。
しばらくはそれだけでブログを埋める。
私には専門も何も無いのでもうヤケクソ・・・
吹っ切るために記録する。
当たり前だけど全然ビギナー。
かちんこちん。
慣れないことばかりで・・・右往左往している。
まるで借りてきた猫状態。

そんな感じ。
コメントは閉じます。
見ている人がいるかもわかりませんが。
そっとしておいてください。
自分はクソだなと思う。

先頭を歩けないから後ろからついていこうとしたらこうなった。
アホな手本再び、でも自分が決めたこと。




やっぱり、自分が怖い。
というものが壁に突き当たって垂直落下して地べたを這いずり回る。


簡単に書くと今の状態はそれ。

立つ方法がわかりません!先生!

馬鹿だなって言われても仕方ない、実際に馬鹿なのだし。
人と付き合ったことのない人間だからかな・・・付き合おうとしてしょっちゅう失敗してる。
会話術が無い、苦境。
笑うことが出来なくて楽しいと思うこともそんなにない。
またそんな感じ。




絵だけは友達モードが発動してしまってる状態。
何も無いから絵を描いて自分の中の楽しいを生み出してる。
好きな色を塗ってほんわかする、みたいな。

人といるのはそんなに楽しくない・・・
最近になってすごい久しぶりに誰かに怪我をさせてしまったから。
それで落ち込んでいたりする・・・私の注意不足もあり。
駄目な自分だなって思ってしまう、今はそれ。
それらを巡る夢を見た。
何処だろうか往来する人が多い中、私は真ん中に突っ立っていた。
「他の人が触っちゃ駄目なんだからっ」
そんな事を言いつつロッドをカバンに詰めて荷を固めてた。


起きてから思った事といえば、そんな事を思いながらも全然触ってないなーということ。
ごめんねと言いつつ、言うことはいくらでも出来るのだ。
前に進むことを最近はしていない。
それが今感じること。
気分が最悪なのだった・・・  色々と。
仕事の選び方間違えちゃったな☆とか・・・つまんないんです。
確かに、安泰ではあろう環境ではありますが・・・何も無い。
ぬるま湯に浸かってるような、そんな感じ。
ぼっちなので楽しくもない・・・話をしても失敗ばかり。

しばらく低空飛行モードかなと思う。
こういう時もあるさなと。
やりたい事とやってる事がすごい離れてる、今は。
重い物を落として痣が出来たのか今も痛い。
骨折するかと思ったけど多分大丈夫だと思う。

足元を見ていないゾ☆って忠告かなと思った。
地球まで戻ってきた私ですが、やっぱりなあというか。

ずっと迷ってばかりで進むことすらままならないような。
前を向いて歩むことも出来てないなと思う。

資金難になると心が落ち着かなくなるというのが私らしい・・・今はそんな感じ。
期待をかけられるとしぼんでしまう、私はすごく弱い。
何も無い時は自由に進んでいけるのに、何かに囲まれるとすごく弱い。


・・・把握は出来る。
出来るけど改善の仕方も進み方もわからない。
褒められるのにもすごい弱い、自分はそんなにすごくないのに。

どうすればよかったんだろうと思う。
浮いたり沈んだりも激しい人間性。
誰かに返事するのも一苦労、やりたい事はいっぱいあるのに。
失敗を繰り返してばかりで、かなわないなーって。
そんなことばかりでごめんなさい。
何も無いのが本当につらい。
見始めた影響が強いです・・・今は。
過去に魔女になろうと調べまくっていた事があるので、主人公には共感するところがあるなーって。

魔法といわれたり超能力と呼ばれてたりするそれ、呼び名が違うだけで同じものなのでは?とやはり思う。
こう、原理?とかそういうのも・・・

私は表現力がイマイチで誤解されるような文ばかり書いている・・・
世に無いとされているものは実はあるのではないか。
これってすごく大事な気がする。
やっぱり興味あるし、例え創作であっても本当になり得る。


・・・と思ってる。

続きを読む >>

軽く10年は前(もしかしたらもう少し前)になると思う、オカ板に存在したスレにあった大まかな内容を、もうぼんやりしてきた記憶を頼りに書きだしてみます。
ちなみにスレでは魔法使いを扱っていました。
オリゲプラズマネタで少し思い出したので。

続きを読む >>

出かけてばかりだったり、仕事が始まって気が回らなくなったり。
お返事しようとしては出来ないでいました。
やりたいことも多いもので、今日になってやっと水回りの掃除もしました。
雪もほんの少ししか降らずまったく大したこともなくてかなり寒いというだけの晴れた1日でした。


タロットカードのアプリがあり、もう一度どうすべきか引いてみた。
(トート版)


Q.私はタロットと相性が悪いですか。

A.Ⅵ 恋人
自分が悪いと思えばそういうものになる。
仲(相性)というのは他人が決めることですか。
自分とカードの仲(相性)は自分の気持ちが大きく決めていく。
一度別れてもそれが不本意であったり他人の手があってのことならまたやり直してもいい。
してはいけないということはない。
古い他(第三者)からの影響を断って一対一で考えよ。




助言は助言でしかなく、自分が変わることで解決する・・・
今度はカワモン買ってみます。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ