作ってはいけない、は確かにそうだけれど人間なので絶対作らないというのは無理だと思う・・・ってか不可能。
作りながらも精算して成長して、作らなくなっていく・・・だと思う。
その過程・・・がそれぞれの人生のような。

うう、語業が乏しくて伝えるのが下手くそ\(^o^)/

カルマはない方がいいけど精算は出来るので、いかに小さくしていくかなんだなあ・・・と改めて。
あんまりブログ更新出来てないけど毎日格闘しながら生きてます。
大変だけど仕方のない事もあるんだなあと色んな反省も込めて。
ベトナムの子が作ってくれて自作可能な事を知った。
自作の肉まんは具を作るのは面倒だなーでも食べたいと思ってた。

しばらくして、最近母が中国の饅頭を作るようになりアレンジで肉まんを作るようになった。



美味しい。
願い叶ってる!
具は業務スーパーで売っている肉だんごでも十分だなと思った。
うちのおとんがほぼパーフェクトだった・・・というかそのまんまな気も。

もちろん、母とはとうの昔に離婚していて、今は私も縁を切って会いにも行きませんし行く気もありません。
これでも10年は待ったけどまっっっっったく変わらないので。
完全に赤の他人だし会ってもヤバイ人です。

そのせいか私自身も結婚する気はやはり無く。
結婚相手探しは夢のまた夢かな、やる気ない。
それらがそろそろ落ち着きそうなので、仕事が変わる以上しばらくはまた私生活が忙しいのですがぼちぼち更新したいです。
私生活が多忙のため依頼の受付はしていません。
再開は未定です。
全然お金足りなくて死にそう。
某方が稼いでないのに無駄にお金使うのも謎精神。



なんの取り柄も無いからなんにもならない私の駄目さ。
騙されていいように使われてばっかりかなあ・・・同情なんかいらんわボケっていう。
今はほとんどタダ働き状態。
次探さないとなと思いつつ仕事は忙しくて泣きそうな毎日。
雇用保険も出ないから回復はかる時間も無い・・・

車が無いとまとまな職にも就けないド田舎かなC
Kaleido Sphere ~天淵の双つ星~ stellatramが贈る二次創作ヒュムノスアルバム第三弾




楽しみにしてたけど遂に・・・!
今から待ちきれないくらい凄く楽しみです!
Aさんが「Bさんは○○にいる」と言った。
私は「そうかな。わからないよ」と言った。
でもAさんは「Bさんは○○にいる」と言って聞かない。
私は「・・・そういうもんかな?」と返した。


この場合、Aさんには経験がありそこから話をしているのかもしれないと思った。

でも、○○には色々な種類があるので・・・
例えば、お菓子コーナーにいるとすれば煎餅とかキャンディーとか同じお菓子の分類でもコーナーが沢山ある。


私にはBさんが何処にいるのかがわからなかったし、断言出来る要素も無かった。
Aさんにはわかったのかなあと思うが・・・その状況に関する情報は足りていないのではないかと私は思う。

こうだと断言されても、不確定な気がすごくしてしまい・・・水則や憶測の域をデナイノではと思った。
私はBさんがどうしていようがまったく興味も無かったけど。












楽しすぎ問題。
単にそれだけな気がする。
でもここに来たのは、別方面でもっともっと意味があった。
ナイスなタイミングで経験したのだろうなと。

どんなに腹立てても、こういうものだから仕方ない。
なるべくしてなったのだし、もうどうにもならない。
合わないなら自分が変わっていくしかない。
衰えるままでは駄目なのさ、またこれから頑張ろう。



明日は明日の風が吹く。
小学生の頃から好きな言葉。
成人期一段階目/学者


というのが私のようなのでそれを頭に置いて過ごしている。
正直なところ若年期には憧れます、ああいう風に真っ直ぐなのはいいなあと。
今の社会にマッチしていてすごく楽しそうだなと。
ただ、社会の空気は変わりつつあるので違う空気に晒されていると苦しそうだなとも思う。

私も若年期に近いので、「社会でのしあがってみたかった」って欲求はあります。
でもそれじゃ駄目なんだと考えている所は成人期に足をかけている証拠なのかなと。

生まれてこの方、生活は苦しい事の方が多く今も真っ直中ではありますが後悔はありません。
成長する側を選んできた人生ともいえると思う。
「だから諦めたくない」、こういうのも若年期っぽいのかなと思います。

中々、葛藤ばかりで死にたくなる事はしょっちゅうあります。
昔はプレアデスという区分もなかったけれど、そういうのは感知して避けてきたのだと思う。
行くところ行くところ、本当に変な所が多くて落ち着く暇もないのが現状です・・・阿呆な自分自身もフォローしなくてはならない。
正直、苦しいです・・・身近でも当てに出来る人がいない。



集団鑑定ありがとうございました。
ここでではありますがミモリさんへ、いつもお疲れ様です。
中々書くことも出来ず、機会を逃してばかりなのですが。
すったもんだしていても金星なのは謎ですね・・・死にかけです。
でもなんとかなるよう頑張ります。
小さな歪みはいつか大きな歪みになる。
重すぎる不似合いな置き石はいつか土台を潰してしまうだろう。
土台が脆いと置き石が叱咤するならば、自身が重いのだという事にはそう気が付きますまい。
かなしいかな、かなしいかな。
脆い土台を呼んできて潰し、置き石はまた新たな土台を呼ばねばなるまいに。
合わぬ土台とわかりたら、捨て置いてしまえばよかったものを。
生半可な情けをかけるから、土台も壊れてしまい置き石自身もあわや転んでしまうのだ。
ただ、合わぬとわからぬから情けをかけたのだと。
置き石もまた、不似合いな様をもって明日を歩むのだ。
自身と合う土台を求め、それらと供に。
スカーフドッグ

スマホからの投稿テスト。
PCが無くても薄い板1枚でここまで出来るって凄い時代だなあって思う。
面白い!
考えながら生きてる。
ただ、お米が食べられない生活に突入しているのでやはりなんとかしなければ・・・と思うところ。

続きを読む >>

蝶を見たら転職のサインと決めてハロワに行った。

そしたらハロワの掲示物に蝶がイラスト付きで描いてあった・・・
転職に向けてぼちぼち考えています。
このままだと一家揃ってホームレスコースなので。

続きを読む >>

食べた後は捨てるのがしんどくて飲み込んでいた、という自分。


確かにめんどくさく感じているのだろうなあ・・・
自分では全然買わないお菓子だなって気が付いた。
イギリス・・・で考えてたら前に見た番組を思い出した。
ビッグ・ベンの中やメンテナンスの光景が流れていたけど、時間の調整がすごく面白かった。
管理の人がいてたまに出向いては時刻の調整をするんだけど、重りを乗せて時間を合わせているのを見て凄いなーって思った。
きちんと時間が合っているかは電話の時報で確かめていて、なるほどなあと感心した。

時計面白い。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ