リッツはお金に余裕がある時くらいしか買わないんだけど大好きなお菓子であった。
味が他のクラッカーと比べてもまともだしなんか病みつきになるような味。

現在のリッツと味が変わっているなんて全然知らなかった。
ルヴァンは買おうかなあと迷ったけど。
やっぱりあれがリッツの味である後継品?なんだね。

続きを読む >>

モデムの件について・・・数日くらいかかると思ってた。


復活してます。
問題解決のため、しばらく音信不通になります。
多分、数日くらいで帰ってくると思いますが一応書き置きしておきます。
珍しい調味料は業務スーパー製品


①湯を沸かす。
②野菜ブイヨンの素を適量加え、ケチャップを足す。(お好みでニンニク)
③溶けたらオートミールを加えて柔らかくなるまで煮る。
④ハーブソルトか塩コショウで味を整えて、火を止めてからチーズ(シュレッダーかパルメザンかはお好みで)を加えて混ぜる。
⑤器に盛って完成。

続きを読む >>

学校の運動場にもよくあったあのオブジェ、少し前に遊具関連で調べたことがある。
実は昔の木製の電柱が姿を変えたものだと知ってかなり驚いた。
トーテムポールの存在の謎さも際立っていたけど、材料が木製の電柱だったとは・・・

あれに惹かれたり親近感があったり、何故かよく見かけたor出会ったってことがあるなら前世と関係があるかも。


私はアレ、不気味さがあるけれどもあの謎さがなんだか気に入ってた。
古い木製の電柱も姿を変えて色々な働きを全うしているのだなあと思った。
29回目の誕生日でした。



うーん・・・まだまだ子供って感覚が抜けない。
歩いても歩いても辿り着けないというこの感じ、知らないこともまだまだたくさんあって。


最近、初めて知ったこと。
もやしは全体が根っこではなかったという・・・豆のところ以外は全部根っこだと思ってた。
知らなくても料理は出来るこのちぐはぐさ・・・知らないことはやっぱりなんにも知らないんだなあって改めて。
知らなくても事は回ってるしなんとかなってる、こんなことばかりだなあと。

自分でも成長がかなり遅い・・・と思う。
でも、大人ってのもわからないしどうやってもなれなかった。
背伸びをやめようと、思ったのが今年。


続きを読む >>

先日、鞄の中から眼鏡が消えている事に気付いた・・・昨日までは確かにあったはずなのに。
家中を探し回っても見付からなくて、とりあえず家族に車中に落ちていないかと連絡を入れる。
だが、見当たらないとの返答。


バイクを運転するのにどうしても必要なので・・・困った。

それから、家族が車で帰宅してからもう一度自分で車中を探すとすんなり見付かった。
座席の下に隠れるように落ちていたのだけど、財布などを出し入れした時に落としたと思われる。
普段乗らない席だったし、うっかりせてたわーと思ったんだけども。


実はこの日、免許の更新にも行った。
視力の検査もあったんだけど、あんまり見えなくて解答にあたふたしていたにも関わらず、何故か眼鏡の条件が解除になった・・・
い、いいのかそれで・・・(視界ブレブレであんまり見えてないぞよ)

あとは説明も無くいつの間にか交通安全協会に入れられていたし(警察署こわい)ってなった。
窓口をよく見てなかった私もアホだし、カモられたのかなって思うが・・・
(地方の警察緩すぎ&駄目な所多くない?)ってマジ思った。




ダブル眼鏡の日でかつ自分の注意力の無さを痛感した日だった。
眼鏡一つでこれだけ現れるなんてね・・・やはり目の付け所が今一つなんだなあ。



自分について調べたら・・・
うーん、地味。
というより、今の自分まんまだなーってちょっと思った。

てか、隠者多すぎじゃない・・・?

まあ、気になることに関しては身を捨てて突っ込むタイプではある。
で、そこで何かを得てくるみたいな・・・身を滅ぼしかねない好奇心の強さってのはあるかも。
ここんとこ連日で見付けているもの・・・お店の商品の中に紛れていたり隠れていたり。
確実にお客さんの持ち物だと思うのでお店に届けている(お客さんに届くかはわからないが)


何かあるんだろうか・・・?

見付けたものは鍵と十字架。
自分の好きなモチーフばかりだなあ、なんて。
https://twitter.com/Bilbo_1/status/771293548008189952?s=09


こういう再現してみたのとか見るの好き。
すごく面白い。
http://irohako9.tumblr.com/post/149801275928/カラー版seagirl

泳ぐの好き
http://irohako9.tumblr.com/post/149793438158/カラー版-発見の毎日


ちょい原色すぎた感
全然得意じゃ無い分野である・・・
人間嫌いというか付き合うのがド下手というか。
だから、ズレてて天然と言われたり注意をされたりする。
とことんそのモノ(対象)にこだわって蘊蓄を語ったり理屈っぽくなってしまったり・・・

こう、(入手した)知識偏重なのも学者・・・かな・・・
で、時々間違っている。
手に追えないなあ・・・と思う。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ