職場が大変過ぎて死ぬ・・・
で、また泣く羽目に・・・

でも、1つ思った事がある。
私ってなんで泣くんだろう・・・いや、昔ほど泣き虫ではなくなったんだけど。
トランプで調べてみた。


泣くのは前世からの持ち越しではなく、小さい頃のトラウマが原因らしい。
ストレスで泣いてしまうようだ。


まあ、なんとなくそうかなと思ったけどそうなんだなあ。
小さい頃のトラウマってなんだろう。
お、覚えていないぜ・・・
でもあまり泣かなくなったのなら解消されつつあるのかも・・・
の夢を見た。
職場の人がココナッツを採りにいくからおいでと、ココナッツの木が沢山あるらしいのでついていく事にした。
かつて通っていた小学校の正面玄関にある下駄箱で身支度をし、さあ出発と現地に向かうと。

だだっ広い土だけの平原の真ん中に木が一本だけ生えている。
思い出すと形はヤシの木では無かったがなっている実は確かにココナッツだった。
私が見上げて取れそうな実を品定めしていると、腰くらいまでの背丈の小さくて毛深い猿(チンパンジーっぽい)がそばにいる事に気が付いた。
私は1個だけ実を採るとその二人?のチンパンジーに手渡した。
二人はたいそう喜んでいたような気がするけどあんまり覚えていない。
私もココナッツの実が欲しかったが周囲にも木が無いのでまあいいかと思った。
屈めていた腰を伸ばし、あたりを見回すといつの間にか背丈が大小様々な猿の大群があちこちに発生していた。

すると、猿たちが1つの方向へ向かって走り出した。
私もそちらに向かっていくとココナッツの工事らしきものがあって、そこではお菓子に使うようなココナッツのフレークを生産していた。
私が出てきたココナッツフレークを手に取ると、工場にいた農園の主のような風貌の爺さんにギロリと睨まれた。
見渡すと猿たちか沢山工場の一画(ココナッツフレークが出てくるところ)に集っていて、それを見ていたら目が覚めた。




思えば猿は類人猿かな・・・ネアンデルタールとかああいう感じ。
今調べてみるとココナッツのココは猿から来ているらしい。
ココナッツの花言葉は「思いがけない贈り物」・・・
ちょっとだけ、猿の惑星ってこんな感じなのかなって思った(猿の惑星はろくに観たことがないけど)
職場でしてしまった・・・新人(経験者)があまりにアレなので。
でも次の日はえらく平和だった。
・・・私自身、妥協したところがいくつかあるからかもしれないが・・・

カチンときてキレる事ってあるんですね・・・
誰かに矢が刺さっていくのを庇ったのですが。
これまでの問題行動をちょいちょい指摘さたらなんにも言わなくなった。

け、喧嘩してよかった・・・のかな?
新しいゼルダがすごい楽しみ・・・!


というゲーマーの心境をば。
動画がまったく追えていない・・・
頑張って生きよう。
去年ぶりに行った某場所で届いたかはわからないけどお礼も言ってきました。
ここのおみくじはよくわからないけど、なんだか好きなので今年も引いてみた。






見えるかな・・・?
去年はすぐに内容を忘れかけたので・・・写真に残すことにした。

このおみくじを所定の場所に結ぶ時に、ふと上に結んであったおみくじが少し見えてしまったのだけど、まったく同じ内容だった・・・「これを心に留めておけ」ということなのだと思う。
神に間違い無し・・・なるようになっている、不思議ですにゃあ。


おまけ

今年は時期も早く、花も早いと聞いたのでとある場所へ行って来ました。
※追記は画像がかなり多いので注意してください。

続きを読む >>

自分に何か意見や感想がある時に先に誰かがほぼ同じようなことを表明していると、後に続かない(自分の言葉を発するのをとりやめる)傾向があるなあ・・・と自分に対して思った。

既に同じ意見があると違う方向に頭を働かせ始めたりする。
先人の足跡をわざわざ避けて通る自分がいる・・・
つまり、同じ方向で深く考える事すらまったく辿り着けていないのでは、と。


色々考えても思い付いても似たような事が書かれているなら、書くのをやめてしまう訳で。
そんな自分がいるなあという感じ。
今年は下準備の時期だとかいくつか引いてもそう出ていた。
旧地球新地球の話が始まってからほぼ1年。
未だに境界線もうろちょろしているへっぽこな私ですが。
2つの道を示すおみくじを引いた神社にお礼も込めて行ってこようと思います。
ついでに念願のスマホで写真も撮ってくるー!
マリーがオーストリアではマリアと呼ばれていたことを初めて知った。

思えば、母からはマリアやマリーの名が付くプレゼントも多い気がする・・・
おしゃれキャットのマリーのグッズをもらったり聖母マリアのメダイをもらったり。


昔、住んでいた場所で隣人に『まりえ』という変わった名前の子がいました。
諸事情で引っ越してから何年か経ち、ある時その子が改名したと聞いて(名前を変えたり出来るんだ?!)と衝撃を受けたのを思い出しました。
あれから改名にすごい興味を持つようになったのですが・・・
こじつけかもしれませんがなんとなく前世の出来事と似ている気がします。
判断が難しい・・・と思う時がある。
トランプのyes/noで調べりゃいいんだけども手を付けていない・・・

環境の変化があったりで中々忙しかった、と思う。

仕事を頑張りすぎなのかも・・・
1ヶ月経つのが早すぎて何があったのかあんまり覚えてないorz
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ