職場の人が同じ話題を毎日、又は日に何度も繰り返す現象・・・
壊れたテープレコーダーか機械かロボットかって感じだったけど、単にボケてるんじゃ?って思った。
腹も立たなくなった今日この頃。
振る話題がそれくらいしかないんだろうなーとか思ってる。
毎日がフルタイムの仕事の中、ほとんど変化の無い日常。

世話好きのようだからせっせと他人の世話をしているけど、この世話する行為による仕事を奪ったりしたらもっとボケそうだなってなんとなく思った。

だから、いくら大変そうでも手は貸さない・・・!




老人の3Kは初めて知ったけど、この職場の人も知人と会っては3Kの話を一字一句変わらず同じように話しているので・・・
あれで会話しているんだろうなあと思うと、やっぱりボケてんのかなって思う。

でも、顔を合わせる日本人がその人しかいない訳で。
会話している中で自分も似たところがあるなあって思う時がある。
そして、最近は自分が会話の中でごちゃごちゃといらない説明を混ぜて話している事に気が付く始末。

ボケ老人は私の方かもしれない・・・
仕事が思ったより響いていて、へとへとになって毎日帰ってきている状態で・・・
ロッドをやろうとした矢先、毎日くたくたではうまく扱える訳もなく。
時間のあるうちにといざ取り出しても朝から思い切りNo!!に回ったり。
またしばらくはトランプに戻るつもり。
改めて、うみさんへ鑑定をありがとうございました。


私のオーストリアでのハプスブルク家に仕えていた前世について。
・その前世は体積体験がある→yes!!!(トランプの赤3枚)


ということで思ったことを書いてみます。
あやにゃんさんのエレベーターの記事にギロチンでコメントした事があったんですが、当たらずとも遠からずな答えになりました。

私は小さい時からギロチンに興味がありました。
残虐とか残酷とかいうイメージもありますが、単純に仕組みや構造なんかが気になってました。

だから、罪人か処刑人かどっちかなってところでしたがどっちでもないけれど無関係でもありませんでした。
思えば、私はギロチンが怖いって訳ではなかったのです。
どんなものなのか、そういう興味の方が強い。
マリーに関しても何故だかやたらめったら処刑前あたりから気になってはいたので、彼女がフランスに渡ってからも思うことがあったんじゃなかろうかと思います。
特に、処刑までの流れで・・・精神面でかなりの衝撃があったのかも。
フランス革命の直前、混乱などもあったでしょうから彼女の最期に関してはデマやわからないこともウィーンではあったのでしょう。

今は調べると真実が大分出てくるので、なんとなくですが実際起きていたことはこうだったんだなあとか思ってます。
多分ですが、「彼女の最期が知りたい」というあたりが心からの願いだったんですかね。
コインによってやたらに気になるギロチンに関しては謎が解けましたw





あと、不思議な話。
鑑定をお願いして、オリゲが届いた日の出来事。
仕事では古新聞を使うのですが、それは自分で用意しないといけません。
事務所から持ってきてもらった山の中から自分で好きな量を束で持っていくのです。
で、それを箱に敷いている時に「マリー、初優勝」って見出しがでっかく目の前にあったんです・・・
その選手の方は男性でしたが、明らかなサインだったので帰ってからオリゲを読んで2度びっくりでした。


あと、仕えていた人は調べても出てこないですね・・・全然わかりませんw
女帝も王妃も本人が輝くばかりで・・・伝記とか歴史資料とかなら情報があるのかも知れないけど。
今の私は目立つことが苦手で自分の名前は適当でいいやとも思ってるので・・・だから出てこないのかもしれません。
オリゲとかメールにもHNを書かないのは、目立ちたくないなって思ってるところが深くあるんだなーと。
あと、炎上しかけて自分で火を消したこともあるので・・・例え、名前が記録されたとしても自分で消した可能性はありそうです。
こういう心構えや人間性のうちは、前世の人間や名前はわかりそうにない気がしますw
http://www.onyx.dti.ne.jp/sissi/episode-index01.htm



ハプスブルク家で調べてたら見付けたんだけど面白い。
ゲラゲラ笑っちゃう・・・

愉快な国だったんですかねえ。
国名しか知らなかったもんだから
久しぶりに面白い読み物に出会った感。
あやにゃんさんの押し葉とともに届きました!
Ifさん、あやにゃんさんありがとうございました!


オリゲに早速載ってたんですがウィーンで生きていたみたいです。
ハプスブルク家のやつです。
でもなんか不思議ですねー、王宮とか世話係とか気になってはいたけれども。
気になることは前世に関係あるみたいですね。


ちなみに、ベルばらはアニメで見ただけですが・・・
OPが好きです。
母は漫画の原作を見せてくれて背景の書き込みが凄いんだよって言ってましたw

ベルばらをもう一回見て見たくなったw
忙しさにかまけて・・・?
というか、やることばかりで休日も休んだ気がしないというw

最近の変化としては中古ですがスマホを買いました。
すっごい便利ですねコレ・・・
Sim契約はしていないのでwi-fiのみの使用に限られますけど、
メールなどの文章を打つのがすごく楽になりました。
写真も綺麗に撮れるのですごい嬉しいです。

とりあえず、生存報告。
半端なく・・・気力が無くなりマウス。



冗談はさておいて。
残業ばかりでちょっとしんどいなあと・・・いう近況。
フルタイム+αで立ち仕事はぐったりするもんだなあと。
雰囲気はすごく好きなんですけどね。
でも、望んだ事がほぼ叶った職だと思います。

次に転職するなら、またここでやること無くなったなと感じた時かも。
今は日本語と中国語とその他の言語に囲まれた現場で・・・凄く楽しいです。
外国の人は仕事をしながら歌も歌っているし、気持ちの自由度が高い感じがする。
昔から・・・子供の頃からそういう物には囲まれていた。
らくがき帳と鉛筆だったり、色とりどりの色鉛筆だったり。
画材の辞典もあったし特定の画家がテーマの絵画の絵本もあった。

小学生の頃に絵で入選した事があったんだけどその時の話。
学校用の水彩絵の具は水に溶かして使う物なんだけど、
あえてそのまま塗れば高さの質感が出せる!というのをある日発見した。
で、入選した絵にそれをやってたんだけど・・・

それ、油絵でやる技法だったってのを知った時に衝撃を受けた。
だって自分で大発見したものだってずっと思ってたから・・・w

で、なんとなく絵画(特に油絵)とは縁がありそうな気がする。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ