前に(今は今だから過去世や前世は知らなくてもいいや♪)って思ったのを忘れてた・・・



さっぱりわかんない。
絵はずっと好きだからまあ画家だったんじゃないかなw
仕事の上で新聞を扱うんだけど何故かしょっちゅう絵画の話を目にするし。
他にももしかして?って思うこともあるけど時間無いのでとりあえずここまで。
原爆で思い出すのはこれ、影だけ残して消えた人間の話。
石に人影だけが焼き付いている。
記念館だったかな、行った当時からして凄い不思議だった。
どういう具合で影だけになるんだろうかとかそんな事を考えてた。
人命が・・・とか、そういうのはあんまり考えなかったような気がする・・・多分。

オリゲなんかで原爆の話を読んでるとそういう事だったのかなって思った。
現象としては影になるまでの過程等は明らかだろうけど、
その奥にあるものとセットでなんか納得出来たかも。
影しか残らない・・・ってのも中々あることじゃない気がする。

ブレインマシンの話を見て思い出した。
昔、なんかこんなやつうちにあったような・・・って。
サングラスに赤い光が点滅するような仕組みで、
確かカセットテープをかけていた・・・気がする。
終わったらテープを巻き戻してまた最初から・・・という感じ。
まだ幼稚園児ぐらいの頃だったけど親がやってたのを覚えてる。
多分、類似品とかそういうものかなとちょっと思った。

これを親に話したら「よく覚えてるなそんなことw」って言われちった。
少し前にカセットテープのセットを何処かで見たのを思い出して、
思い当たる場所を探してみたけど見付からなかった。


それで、音楽の作曲者がわかったんだけどスティーヴン・ハルパーンって人だった。
し、知らない・・ってのが正直な感想だけどw
聞いてみてるけど効果があるかどうかは不明・・・かなあ。

そのリメイク版を見ていた一人だけども・・・
先日、裏設定を知ってビックリした。


だけど、話はサッパリ覚えていないんだなあこれが・・・
覚えているのは人形をどうやって動かしていたかの解説の映像だけ。
本編ではなく舞台裏の説明シーンの方を覚えているという。

ちなみにサンデー先生かな、緑の服の人が好きでした。
小学校の教室でその先生のぬいぐるみがありまして、
それがすっごい欲しかったのを今でも覚えてる。
前世探しでサインを何にしようか考えてて虹にしようと思ってたら・・・
見た番組に虹が出てたり毎朝出会う車両に虹が描かれていたり。
「いやいやいや」と思いつつ、星に変えようか考えていたら。
今度は別の車両に虹と星がセットで描かれていたり・・・


こう、信じられなくて否定に入ってしまう自分に気が付いた。
あと、過去の偉人や歴史上の人物を物凄く上の人に見ていたり。

自分に関して色々な発見をする。
楽しいけども、前世探しは・・・あんまりうまくいってないw
小学生の頃は画家か作家になりたかったからその辺な気もする。
吟遊詩人とかもなんだかよくわからないけどむっちゃ好き・・・やってみたい。

10年くらい前、パンドラのBBSで掲示板を通しての霊視をやっていた。
その時に「肩甲骨辺りがむずむず?するんだけど何ですか」というような事を聞いたら
「新しい自分が生まれようとしている」みたいな内容の事を確か返されたと思う。

オリゲの霊穴の件を読んでてこの事をふと思い出した。
そしてそんな事を考えていたら今度はちょっと違う位置で何かむずむず?した感じがしてた・・・
まるで(ここですよー!)みたいな感じ。
前よりは中央寄りな位置だった。

この前のむずむずは霊穴の反応である・・・yes
10年前のむずむずも霊穴の反応である・・・yes?


気になったドルフィンカードを引いてみた。


New Ligth Body ~新しいライト・ボディ~

エネルギー・センターと、広がる生命力の流れを開くこと。
オーラと光のグリッド線。
より偉大な「光のエネルギー」の流れのためにサトル・ボディの容量を拡大すること。
スピリチュアルな面が活性化され、「開かれた」ボディが高次の意識へと移行すること。
五感を超えた天から授かった才能や能力。
自然の開かれた心の状態に戻ること。
サトル・チャネル(微細な経路)を通した、スピリチュアルなエネルギーの自由な流れ。
新たな感覚と現象。
波動の軽さと気泡性。
新たな認識と感覚を持った、開かれたクリアーな心。


どうなんだろうなあ・・・
でも前と気持ちの持ちようや感じ方が変わった気がする。
その分、自分の感情の低レベルさとも日々格闘している・・・
自身の感情すら本当に自分からなのか、何かに影響された結果の産物でないのか。
その必要はあるのかどうか、自分を観察するようになった・・・
そしてしょっちゅう、余計な思考をしている自分を見付けてしまう。
「やたらに意味を見出だそうとする」、これも私の思考の癖。
(そのエネルギーがもったいない!)と思うようにもなった。

まだまだです!
考えることにも必要の有無があるとわかりかけてきたかもしれない。
思考がぐちゃぐちゃなのも必要の無いことを考えているからだなと。
道は遠い・・・ゴールは無くて、果てしなく続く旅・・・
中身(核心)は違うのだなあという事に気付く。
多分、それは個人レベルで背景やらなんやらが異なっているからだと思う。
見た目が同じだから中身も同じ、そうやって混同している自分がいた。

最近、そう感じることが多くなった。
二十七宿は虚宿だったので見てみると・・・


遠山の金さんじゃん!!!(昔からちょくちょく見てる)


本当は殿様だけどお忍びで・・・という話はちょっと気になるところはある。
もしも、虚宿でもこれが本当だったらなんか面白いなーと思う。


小学生の頃に見ていた遠山の金さんは松方弘樹でした。
最近は・・・中村梅之助版を気に入って見ている・・・

時代劇も好きなんですわ。
暴れん坊将軍も昔から見てたなあ・・・
例え同じような話でも、少しずつ違いはある。
そこに反応する・・・そういう楽しみ方をしようと思った。
近所に年老いた犬がいるんだけど、その犬がついこの間まで別の犬だった。
元々の犬種は雑種で、とある出来事以来血統書付きのような犬になり、今はまた元の雑種に・・・という具合。
この間、家族にも近所の犬の種類が違う変わってると訴えても相手にしてくれなかった。
家族が言うには前からずっと同じだと・・・


そのとある出来事とはこれまた別の犬が池に落ちたというもの。
その犬は無事に助かって近所ではない元の飼い主に引き取られたというのだが、
その事件以来・・・近所の犬がその犬になっていた。

雑種に戻るまで1ヶ月超・・・2ヶ月かもしれない。
その家のそばを通る度に首をひねっていたのだけど、
戻ったら戻ったで「あれはなんだったんだろう」状態で。


近所の犬が変化していたのは夢だった・・・no
私がパラレル移動をしたから?・・・小さくyes
私は常にパラレル移動をしている・・・yes
助けられた犬と近所の犬は同じ?・・・no
別の犬だった?・・・yes


そうなんだ・・・
ただ犬種が変わっても名前は多分同じだった・・・と思う。
そして変わってた頃の犬をちょっと呼んでみたら吠えられた思い出。
今の職場・・・現場は特にそうだと思う。
何事かあっても自分の事をやった方がよい。
生活費がかかっているなら尚更・・・

AさんBさんの事は気にしなくていいのだ。
それは両者の間の話だから。



Aさんに持ってかれないよう、私が気を付ければいいだけ・・・
自分は心の狭いショぼい奴だなあという気もするが、成果は成果なので・・・
大事な生活費ならちゃんと確保しておかなくてはならない。
そうでなくても賃金が安いのだから・・・!
同じ職場の還暦を過ぎた人がいつも成果を出している・・・
会社の人があれでも早くなったと評価をしていた。
でも・・・気になることが。
自分も作業をしながら観察していて気が付いた。

現場でとーっても早い人がいて、その人から足りない分をちょいちょいもらっている。
その人が置いておいたストックも「もらっていくね」と持っていく。
トータルではそこそこの量になっている、と思う。


そりゃ、早い訳だわ・・・・・・
とーっても早い人を仮にBさんとして、Bさんも特に何も感じてないのか
それが常態化しているような・・・そんな感じ。
利害関係の一致と言うのかなんなのか、「もらうのが常」というのは・・・うーん。
それでも、現場が上手く回っているのならこれでいいのだろうか。
でも、還暦を過ぎた人・・・Aさん(仮)には思うことがまだある。



毎日毎回同じような話をする・・・・・・聞く気が無くなった。
例えにこやかで愛想がよくても、似たような話やわかるような事で話をするのは無意味な気がする。
昨日話した事を今日も話しかけてくる・・・(うぜえ)
しかも、同じ話を1日で3回する時もある・・・・・・頭痛い、勘弁してくれ!
世間で話題のニュースの話をしては怖いというし、本人にとっちゃ怖いんだろうなと思った。
最近は、適当に相槌を打って適当に聞いている・・・めんどくさい。
同じ話を既に10回はした気がするので、もう返事をするのもスゲーめんどくさい。
それでも知恵はあるので付き合ってはいます・・・本当に困っている時に助けてくれたので。
でも、年を重ねても重ねなくても人ってこんなに違うのだなあと思った。
自分の・・・最近しょっちゅう泣いている(心の中で)
考える事を放棄している事にもすごーい気付く・・・

そしてアホだなーって。
まだまだ中身がすっからかんなんだと思う・・・(切実)

無意識に「~しろ」とか思っちゃってるのだ・・・
それって相手に対しては強制じゃない?と後で気付いたり。
相手の使う言葉や仕草を・・・自分にわかりやすくというのは自分の勝手な都合だろうと。

今の職場・・・推理というのか考える事を鍛えるようになっている気がする・・・
あの言葉は何を指しているのか、この仕草は何を指しているのか。
まず、それらをひとつひとつ考えるようにしようと思う・・・
まだまだレベルが低いです・・・自分。
昔、かじっていた事がある。
ちょっとした資格も取ったけど、役にも立たない・・・


だけども、物事は同じに見えても何故それが起こったかの
その理由や背景は全然違うのだろうなーと思った。
事件とかも同じようでそれぞれ違うんだろうなと。
しかし、それらを同じ事として捉えている・・・はたしてそうだろうかと。

事件後のカウンセリングなど、心のケアの話はよくある。
しかし・・・心は一定の傾向で動くことはあってもすべては同じではなく。

加えて、「事が起こるべくして起こった」・・・
「何故か」を考える事は多分心理学ではやらない・・・かなあと。

カウンセラー関係で覚えているのは、相手を安心させるために
相手と同じ視点に立つとか話を合わせるとかそんなとこ。
でもそれが相手にとって本当の意味で・・・助けになるのだろうかと。

上っ面だけのカウンセラーはぼちぼち見たけども、
相手にとんちんかんなアドバイスをしているならば
そんな馬鹿げた話も無いよなあなんて。

心理学やカウンセラーの勉強だけでは、人間なんてちっともわからないと思った。
他人の事すらサッパリだし、自分の事すらわからない事がある。
相談する相手がいて進歩する・・・というのも変だなと感じた。
だって、とんちんかん野郎がゴロゴロいるんだもん・・・
職場で中国の人に日本語を聞かれて、いくつか答えていて気が付いた事がある。
普段、何気なく使っているけど外来語というか横文字がすごい多い・・・
元が何語なのかもよくわからないで、日本で通じる意味合いで使ってるというか。
「シャンプーする」もよく考えればなんか不思議な言い回しな気がするなあと。
「いくら」も日本語だと思ってたけどロシア語だとか聞いてびっくりした。



後は、職場の年配の人・・・
言葉は人の感性というか、感覚によって使われているんだなーって思った。
「物が風ではためく」様を「物が飛ぶ」と表現してて、少しだけ頭の中が?マークになった。

日本語難しい・・・
やってみた。




あなたの子供っぽい所は熱中すると止められない時


子供は、玩具に夢中になると時間を忘れて、いつまでも遊ぶ事が出来ます。実は、あなたにもそんな子供っぽい要素が残っているのではないでしょうか…?
■あなたらしい!?こんなあるある

◆スマホで新しいゲームをダウンロードすると、2~3時間は余裕で遊べる。

◆メールの絵文字等、小さな装飾にこだわってしまう。

◆友達の家で盛り上がり過ぎて、終電を逃してしまう事がよくある。

◆キリの良い所までやる、と決めたら途中で放り出さない。

■あなたへのメッセージ

あなたには、とてつもない集中力が備わっているようですね。オンとオフのスイッチが、即座に切り替わるタイプです。オフの時はサボりがちですが、オンのスイッチが入った途端に、周囲が驚く程の集中力を発揮する事が出来そう。あなたに仕事を頼むと、短時間でクオリティの高いものがよく仕上がるのでは?上司や先輩からは、とても頼りにされるタイプでしょう。気をつけるべき点があるとすれば、新作のゲームに熱中し過ぎた結果の、睡眠不足です。ゲーム好きで時間を忘れる程の集中力…思い当たる所があるのでは?




図星過ぎる・・・
今日も昨夜から(ほぼ新作の)ゲームをしすぎて5時間しか寝てないという・・・!
アホです。
色んなところにあるのだなあと思う。
自分の過去の体験で思うことが少し。

中一の頃、襲われた事があった。
ちょうど、最近のニュースになっている子と同じくらいの年齢。
その時、「大声を出すな」と言われて私は従ってしまったのだった。
大声を出そうとすればいくらでも出せたのにも関わらず・・・
結局、誘拐目的とかでは無かったんで無事に帰ってきた・・・けども。

今思うと、あれが従うことだったんかなーと改めて思う。
そりゃ、逃げて密室に逃げ込んだりはしたが・・・声は出せなかった。
言われる事に従ってしまう、その状況や気持ちは少しだけわかる気がする。
振り返れば当時の私は制限のされない、そこを突いて身を守った・・・という。
あの時も内側から鍵を開けられたんじゃないかと思うけど、
いつも施錠する人だったんで家の中は密室だと思っていた。



思い込むと中々抜け出せない・・・
改めて、そういう事を気付かせてくれる事件ではある。
何も無かったんでのでリアルじゃ誰にも言ってない出来事。
妹が宗教勧誘に来たらしい・・・他の人(信者)を連れて。
母がすごいぶちぶち言っていた・・・

妹もまともな事を言っているようで、根っこは違うのかもしれない。
母は「勧誘すんな!持ってくんな!」のスタイルで、
妹には前にもそれを伝えてあったはずなのにやって来た・・・とかそういうことらしい。

妹も話を聞かない、聞いてない・・・母とそこそこトラブってる、
通じるのは興味があることとか同レベルの話とか・・・?
弟は妹にやいやい言われて悲惨な時もあったし、うーん。

兄弟といっても歩む道はそれぞれか、と思う。私の中の
信用出来ないリストにほとんど仲間入り・・・してる。


<追記>
妹は宗教を信じている・・・yes
集会の後の会食だけが目的だ・・・no
妹は考えているようで考えていない・・・no
考えている・・・yes
考えているがズレている・・・yes


未熟なロッドではこう出る・・・
好きなら放っておくスタイル!
高杉晋作の名言・辞世の句と言われる歌の続きと意味!! | 大河ドラマ セレクト日本史
http://pleasure-bit.com/27.html



なんとなく気になったので調べてみたらまたひとつ知識が増えた。
句も違う人が読みあって問いかけたり返事を返したり。
こういうのすごく面白いししてみたいなあ。
昔から鳥は大好きで・・・鳩に餌やり可能だった頃はよくポン菓子(パットライス)を持って行ってた。
最近は餌やり禁止だからただ眺めてるだけ。



先日、鳩を調べて初めて知ったこと。
パロマガスのパロマって鳩の意味だったんだ・・・と。


鳩は超いいやんね・・・
昔、迷いこんだ子供の鳩を助けた事があるけど
鳩を調べている中で愕然としたこと。
ハトミルクの存在・・・全然知らなかった。
逃がした小鳩は成長出来たんだろうか・・・平謝りしたい。
善かれはまったく善くない!と思った・・・(善かれで助けた自分)

十数年前の出来事。
勤めている会社のトップの言う事が・・・

綺麗にやると時間がかかる。
スピードアップすると綺麗さが無くなる。
早く綺麗にを求められる。


で、トップの手本を見る限り・・・




「シラフと飲んだ状態じゃ手本の出来が全然違うじゃねーか!!!」


見本が朝は綺麗なのはわかる、だが午後は・・・
昼間から酒を飲んでる会社のトップとは一体・・・
しかも機械の運転までしている・・・大丈夫なんかアレ。


作業をやっていると段々こってきて時間をかけるようになる私の性分(?)
そこがビシバシ鍛えられているような気がする。

仕事はある程度綺麗であればよい…yes
こだわる必要は無い…yes
私は人の言うことを気にしすぎる…yes

そうだな・・・一々やってたら手間だし、
完全に綺麗な状態を求められている訳でもないらしい。
前に(ヤバめなのをいっぱいに詰めちまった!)って時も、
特に何も言われなかった・・・クレームを恐れている私がいる。
程々に綺麗を心がける・・・綺麗早いはまだまだ出来ていない。
「宗教だから」でくくっているところがある。
実際は「その通り」ではないだろうに。
もやもやするなら「そんな気がする」で済ませてないで
ロッドで確認してはっきりさせればすっきりするような。

妹の宗教上の理由は法事をやめる建前である…yes

妹は「お金に困ってるなら生きてる人間に使えよ」と普通の事を言っていた・・・
それでも結局、諸々を用意した訳なんだけど。
ただ、坊さんの費用がかからなかっただけ。


お坊さん=悪ではないのだす。
昔、本職坊主の学校の教師に教わったけど
寺の維持費に年に数百万かかるのだそう。

お寺にとって檀家は大事な財源である…yes

檀家をやめたら一々付き合っていられないという事なのだろう・・・多分。
場所によっては寺そのものはボロいのにそばの自宅がピカピカという事もあったり。
詳しいことは知らないしお坊さんも大変なのだろうと思う。
お坊さんもひとまとめではないのだから一人一人に色々な背景があるんだろう。



でも、やっぱ派手な寺も坊さんもいらねーなと思った。
何かを信じていても成長出来るわけじゃないと・・・

この前聞いた坊さんのように、話をする前からいきなりブチキレている事もある。
「身内だから知っている」と・・・そう思ったのだろうか。
短絡かな、どうなのかな・・・坊主ですらこれである。
訪ねたらまずは穏やかに迎え・・・るのは檀家だけかもしれない。

前と態度変わりすぎやんけ。
まあ、もういいか。

坊さんとは縁が切れる…yes
自然の成り行きだ…yes
私の波動上昇によるもの…yes

そういうもんなのかな?
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ