玉ねぎ
牛肉
お好みのきのこ
トマト水煮1缶
塩こしょう
オレガノ


1.玉ねぎを薄切りにして鍋で透き通るまで炒める。
2.そこにきのこを入れてしんなりするまで炒める。
3.炒め終えた野菜を鍋の端に寄せて
 真ん中に牛肉を入れてやや強火で肉に火が通るまで炒める。
4.具材に火が通ったらトマト缶と水を入れてのばしコンソメで味付けする。
5.しばらく煮込んだらオレガノを入れて軽く煮る。
6.最後に塩こしょうで味を整えて完成。


鍋1つで出来て薄味にするとイタリア風になるレシピ
http://galleria.emotionflow.com/s/6681/360199.html

私の好きな色だったり。
水が中々にうまく描けた気がする。
http://galleria.emotionflow.com/6681/359677.html

『ウソツキには翼が生える』

その世界では昔からそう言われていた。
そしてこういう話も囁かれていた。

『翼を持った人々は空の彼方へと消えていく』


とある家の話。
その家には二人の兄弟が住んでいた。
二人の父と母は妹が幼い頃に地面から足を滑らせて
下にある空へと落ちて消えていった。

しばらく経って兄が大人になりかけた頃。
歳の離れた妹が若くして翼を持つ人となった。
翼は古い言い伝えもあってか嫌う人も多く、
いつからか妹は兄と離れて暮らすようになっていた。

兄は妹をなんとかしたいと思い立ち、
翼の謎を調べるために神官になった。
妹は見付からないよう隠れ住むようになってから、
見たことも聞いたこともないような物に出会うようになった。


ここは水が天にあり、空が地にある場所。
落ちた人は何処へ行くのか。
翼持つ人は何処へ行くのか。
知らない事が溢れた世界。
そこに生きている兄弟の話。
昔、魔法やら調べてた時に哲学もかじっていた。
見ている(認識する)からこの世界がある・・・みたいな。
ああいうのはそれほど間違っていないのだろうかなあと思った。
色盲の話を聞いていても色々と考えてしまう。
私が見ている黄色と他人が見ている黄色は違うのでは、と。
私が丸を見ていても他人には違う形に見えているかもしれない。

色や形が違ってもそれぞれが見たそれらを
それぞれが黄色や丸のカテゴリとして認識しているのなら。
他人の見る色や形を永遠にわかること(共有)はない、と思う。

こういうこと考えてると自分が普段見てるものって主観だなと感じる。
例えば鋭利な刃物や丸っこいボールでも、
その言葉から連想する基準や想定は人それぞれだろうなあと。
見えているor見ている世界は違うんだろうなと、
そういった意味では見ている世界は自分だけのものといえそう。
http://galleria.emotionflow.com/6681/359551.html




遅めの初詣に行ってきた・・・
年初から一人だったり風邪を引いたり、
中々人も揃わなくて足が運べなかった。

夕方、ふと気になってしょうがなくて色々と考えて
トランプにちまちま聞いてみた。
するとここは宇宙船とかマカバではなくて
目で見えているものは(私の)魂である、らしい。
あの綺麗な夕焼けもそうなの?と聞いたら・・・そうだ、という。
・・・どうなんだろうか・・・?
聞いた感触は船と魂では別って感じ・・・
見た目は全然わからない。


お詣りした場所が善通寺だったからなあ。
こう、真に受けるタイプの人間だから出てくる答えも怪しい!

絵は帰りの夕空が凄い赤くて変わった雲があったから
トランプに聞いたら西洋の竜で紫って結果だった。
で、なんとなく思い付きで描いた。
さ、寒いですね・・・鼻水出る!

いつも描いていたので改めて。



・・・何故かゴリラになってしまう!

でもこれゴリラというか猿人ですにゃ・・・
私は小さい頃から泣き虫だったり暴れん坊だったり。
どっちかわからないのでトランプに聞いた。
泣き虫だったのでまずアワから質問した。

・私はアワ人間である……no!!!(黒3枚)
・私はサヌキ人間である……yes!!!(赤3枚)

はっきりわかれるもんだなあと思った。
ちょっと意外。
確かにかわいそうとかあんまり考えたことないもんなと。
誰かに何かがあっても仕方がないという気持ちが強かった。
泣くのは訳もなく・・・であったり自分の力が及ばなくて悔しかったり。
かわいそうだからは無い気がした。
大分前に金星探査機あかつきにメッセージを乗せようというのがあった。
確かパンドラで見かけて私も面白そうってことで送ったと思う。

・・・が、その送ったメッセージの内容を全然覚えてない・・・

乗車記念の画像も先代PCのデータと共に消えたので無いんですわ。
ただ、覚えているのは・・・送ったメッセージの日本語が変だってこと。
文法の間違い・・・格助詞を間違えていた、という部分のみの記憶。
「が」と「を」が変わるだけで日本語は凄く意味が違ってくるんです。
自分が思っていたメッセージとは違う意味になるメッセージを送ってしまったんですね。
送る時はテンパってて間違いに気付いたのは送った後だったという。


そんなあかつきも金星周回軌道の再投入には無事成功したようで。
あと、今まで接続詞だと思っていたけど調べてみると格助詞だった、とか。
やはり調べないと恥をかきますね・・・orz
冷静になれば間違いにも気付ける、私はそこが足りてないと思う。
もう一年近くPCが壊れたままになっている。
詳しくいうと調子が悪い。

この状態でわかったことといえば・・・
PC必須の作業などは出来ないということだった。
PCの代替品はある程度代わりにはなってもPCではない。

で、PC必須のものはやめるべきだったと反省中・・・
ごめんなさい。
自称は当てにならない・・・と思ってる。



私はよく天然や間抜けと言われるんだけど、
自分が天然だと思ったことはそんなにない。
意識して過ごした事はあるけどよくわからない。

ただ・・・
この前までアトランタはオーストラリアにあると思ってた(爆)
アメリカにあるって初めて知ったよ!
でも字面からだとオーストラリアっぽいんだもん・・・
私とは、こんな奴orz
今年もよろしくお願いします!



大晦日からちょっと用事で出てました。
初詣もまだなんすよ・・・ははは~。
初夢は覚えてません(泣)
今年もいい年になりますように!
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ