私の兄弟に養子縁組で名字を引き継いだ人物がいる。
祖父の葬式で初めて自覚したのだがその子は親の兄弟でもあるという。
誠にややこしい事になっているのだなあと思う次第。

しかし、名字を継いだはいいが娘なんだよなあ・・・ってことで。
全国でも珍しい名字ながら結婚すると消えるんじゃね?っていう。
夫婦別姓の話題を見て久々に考えた話。
なんつーか、姓名問題は根が深いなと。
最近は「サイボーグクロちゃん」を思い出して、
新装版が出たということで買おうか迷っている。

多分、小学生の頃にアニメを見ていた。
EDを聞いてると何故だかボロボロ泣いていたのを覚えてる。
今でも大好きなアニメのひとつ。

http://youtu.be/p1CHjKYX6KA



好きなアニメには大体ロボとかサイボーグとか入ってる気がする・・・
7歳でした・・・
が、ガキんちょですね。


昔、7歳までは天使の羽が生えているという話を聞いて
すっごいわくわくしたのを覚えているんですが
似たような話って世界中にあるんですね。
不思議です。
という感じの夢を見た。
現場を見たのは私でなくて家族だったけども。
知人の家を訪ねた時にうんともすんとも返事が無くて、
ドアノブに手を掛けたら鍵もかかってなくてすんなり開いた。
ドアの内側のポストに郵便物が溜まっていておかしいなと思ってたら、
ベランダに回った家族が窓から現場を発見した・・・という。
現場は見てないけど何故か血の海で血塗れだって考えたのは覚えてる。
殺されたのは父母と息子の3人で、私は息子とは学校で同じクラスだった。
私は玄関に立ったまま現場に小学生が立ち入らないようにガードマン的な事をしてた。
何人かの小学生に会ったのは覚えている・・・
現場の確保というより騒ぎを起こさないよう周囲に知らせない為と考えてやっていた。


現実で考えると殺された人たちは面識も無い知らない人。
名前も夢の中では馴染み深かったけど実際は聞いた事もなく。
夢の中の回想で見た顔は中学の時の委員長だった気がする。
夢占いで調べると殺人事件の夢はいい夢とも取れるらしいけどどうだろうか。

(トランプ)
・殺人事件の夢は吉夢である・・・yes!!!
・殺された人物は何かの象徴である・・・yes!!!
・ガイド・・・yes!!!
・転機が訪れる夢か・・・no
・殺人事件はマイナスイメージでは無い・・・no

最後の質問でnoとなったが出たカードが興味深かったので。
ジョーカー2枚にダイヤの10が挟まれていた。
使った百均製トランプのジョーカーは双眼鏡を持っていて、
赤と黒に別れておりちょうど向き合う形で双眼鏡を覗いていた。
その双眼鏡の先、中心にダイヤの10があった・・・という訳です。


これ、最近の自分だと思います。
お金が無い無い言われ続けて嫌になっていた・・・
お金に対する気持ちも現れているのだと思う。
ある意味警告の夢とも取れるし、捉えようによってはいい読みも出来ると。
ジョーカーが2枚出る確率と配置からなんとなくそう思います。
殺人=マイナスと考える自分の現れでもある気がします。
何より、犯人探しをしようという流れがこの夢には無かったので。
お金にこだわり大事なものを失っている夢かも知れない。
失っても気付けない、そういう事も指している気がします。

ダイヤの10は家庭問題や金銭面、ジョーカー=道化師は自分です。
夢はそういったことを示しているのでしょう。
夢を見た時点では、お金についてその関係性を悲観している状況にある。
しかし2人のジョーカーは二面性を表している。
道化師は観測者、見方次第である。
変える事も出来るのだと新たな手も導き出している・・・気がしますね!(すっとぼけ)

なんとなく、こんな感じの読みで・・・いいのかな?
絵にしても「描きます」って、
ただそれだけじゃアバウト過ぎて訳がわからないなあと。
それも依頼を取り止めた理由にあります。
ふわふわしてるんですねえ。
で、悩んでます。



夏からそのまま堅い床の上で寝返りも打てない状態で
寝ていたら床ずれになりました・・・どうしようもない奴です(汗)
毛布とか敷いてみて様子見してるけど気分が暗くなっちゃ駄目ですね。
治す!!!という気持ちを忘れないようにしたいです。

一度代謝を落としたせいかかなり太りやすくなっている気もする。
正直、食べる事がつらいこともあるのだ・・・
食欲が無い時に無理に食べるのも良くないようですね。
自分の身体とはいえ、付き合いが難しい・・・

あと、運動不足。
https://www.suzuki-music.co.jp/products/22031/


笛のような音色の鍵盤楽器。
ずっと前から欲しい欲しいと思っているやつ・・・

ガリガリ書いてみたり。
諸事情あって依頼の受付を停止します。


このまま無機質?に置いてあっても駄目だなと思ったので。
絵を描くことは多分やめないと思いますが、
クオリティを維持する精神状態が保てなさそうなのでひとまずお休みします。
近道をしようとして意識が無くなり、
気が付いたら元の場所に出ていた話。
途中から謎の景色も見ていたので
今更ながらかの景色についてトランプに聞いてみた。

結果、意識の上での異世界ってことになった・・・
現実世界がバグった世界でもない。
異次元とも少し違うっぽいけど、
私の定義や聞き方がまずいのかもしれない。

改めて。
狸の仕業か聞いたらyes!!!だった・・・
狸の幻術かも聞いたらyes!!だった。


当時は狸に化かされたのかでもめたけど、そうなのかなあ。
靄がかかったように意識も記憶もあやふやの出来事。
狸って器用だなあ。
なので、ここのところ更新のネタもなく。
家事手伝いしかしていない・・・
美味しいご飯を食べるのにも飽きてきて、
なんか感覚が麻痺してきてる・・・

誰かに口出ししなくなって楽になった。
やきもきするのは余計なお節介もしてたからなんだなーとか。
生活費稼がないといけないのにやる気も特に無く。
派遣ばかり増えててなんだかなーとか。
紙には8時間労働なのに実際は12時間とか書いてるし。
嘘を書くようなところは信用出来ないし・・・
働きたいけど働いて貢献したいという職場も中々見付からない。
コネも無いのでなんの取り柄も無い。

ボケ始めている気がする・・・とても。
色々考えたりしてみてる日々・・・

おそ松さんというアニメ一つでも違うもんなんだなーと。
回ごとにハッキリ別れるのは感性の違いがあるんだろうかなという気がした。
ネタや話の作りや演出の方向が全方面に振り切ってる感じ。

改めて、解る能力や基礎(知識や感性)が無いとわからないの好例かなあと思った。
作品や周囲の評判を見ていて・・・
タイトルは念のためトンチ。
PCウィルスの話です。


https://mobile.twitter.com/rey1229/status/673250244444839936


昨日から見かけ始め情報錯綜していてかなり混乱してるらしいので、
気を付けるだけ気を付けておいた方がいいかもしれない、という話。
モニター当選で鑑定してもらった結果です。

思:8
考:3
忍:5
耐:3
解:4
決:4


絵描きなせいかイメージ力系はあるっぽい。
ぐれんなどで採用されたメールも閃き系が多いです。
考察入れると途端に的外れになるというか言語化は苦手なようで。
数値が低いのはやはりアホの子だなあって・・・
感覚で生きてる人間なのだと改めて痛感した次第。
日頃の生活で誤解を生んでいるのはアウトプットが強くないからかと。

私がゲーム好きなのもあるんですが面白くて良かったです!
水木しげるロードで買ってもらった本で
中でも一際好きな妖怪だったもの。

金霊


夢がいっぱい詰まってた本。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ