・9月について

10,第七チャクラ〈クラウン チャクラ〉
(宇宙やハイヤーセルフとのつながり、一体感を司る、神の源から5つの体へエネルギーを流れ込ませる)

10
Indigo-Blue

【キーワード】
深さ、古い魂、伝統、儀式、伝承、
コンタクト、家族、過去生



30
Now, Start to Move
〈今、動き出す〉

正しい方向に進んでいます。
あなたの願望、祈りの言葉はしっかりと聞き入れられました。
動き出す時が来ています。
あなたの魂はクリエイティブな方法で、自分自身を表現したがっています。
そして、その表現を人々に伝える事をして下さい。
ビジネスであっても、趣味であっても、カタチとしては何でも良いのです。
あなたが伝えたい事、思い感じる事を、ただクリエイティブな方法で表現して下さい。
文章であっても、絵であっても、色であっても、写真、音楽など自分なりの表現方法でいいのです。
大切なのは自分に備わっている、芸術性を信頼し、自由なカタチで表現する事です。
それは、あなたにとって正しい方向に進む事になります。
このタイミングで、今、動き出して下さい。



・9月の動向

5,第四チャクラ〈ハート チャクラ〉
(愛や共感、慈愛、慈悲、受容を司る、人に真理と創造性を感じさせる)


Green

【キーワード】
自然、癒やし、オープンハート、安定、
バランス、内観、呼吸


31
Be brighten up !
〈自分を輝かせる〉

海へと出かけて下さい。
青く深く広大な海は、あなたの魂に語りかけ、あなたは癒され、深く落ち着く事でしょう。
そうする事で、あなたは、深いところから本来持っているゴールドの輝きを放ち始めます。
これまで、本来持っている輝きを鈍らせてきた心配、不安、恐怖を、
海の深い癒しのエネルギーによって、すべて洗い流してしまいましょう。
海へ出かけ、静かに海をみつめて下さい。
必ず、それらは癒されます。
そして、あなたは輝きを取り戻すのです。
ゴールドの輝きを取り戻して下さい。自身を深く強く信頼して、
ハートチャクラから、じわじわとゴールドの輝きが、体全体に浸透することを、イメージして下さい。
毎日、朝起きて、ゴールドの光をイメージして、それを行って下さい。
輝きは増し、日常生活が、思う様に展開し、世界が美しく輝いて見える事でしょう。





>読み
大きく物事が動くとよく聞く月ですが今回もそのようです。
起こる事に対して不安に思えばそうなるでしょうし、
落ち着いて対処すればトラブルはトラブルで無くなります。
不穏な話もありますが過度な思い込みも禁物。
思い込むことでそれらを創造してしまうからです。
想像とは創造、どうせなら明るい未来を想像してみましょう。
明るい未来は待つのではなく、自身で想像し創造してゆくのです。
マイナスをプラスに変換する鍵を持っているのは貴方自身です。
時に弱気になれば目を閉じて、深呼吸を一回。
心を落ち着かせて、再び目を開けばそこはもう新しい世界になっています。




巷では様々な噂が飛び交っているけども、
どう思っているかで大分未来も変わるのだと思う。
変わるというのか選ぶというのか。
滅亡説も1つの振り分けだろうなと思います。
過去の滅亡説のように、自分がどう思っているか、でしょうか。
「滅ぼす為に滅亡説を作っている・・・」という話を
チラリと聞いてそういう事もあるのかな?と思いました。
人間は望む通りの現実を作る力があるようなので気にしすぎない事も大事かなと。
アセンションしようがなんだろうが、
必要のある限り障害はあるのだろうなと思います。


ちなみに私は、ノストラダムスの時は面白がって謎解き参戦してました・・・
滅ぶ恐怖とか無かったんですよね、むしろ何が起こるのかワクワクしていた。
オカルト大好きだったもんでw(てへぺろ
今回もいつも通りで行こうと思います。
世界情勢は荒れるか動くかもしれませんが、どっしり構えていれば大丈夫でしょう。

スプラトゥーン品切れ続きで買えてない。
それより仕事探そうぜ!
忙しくて今更ながら溜めたこんだものを読んでいる。
某にあったので「新地球にいますか?」で試してみた。

続きを読む >>

何かしらその形を取って現れているのには理由があるのだと思う。
例えば、私は蜘蛛が大の苦手というか大っ嫌いだったわけです。

ところが、初めて就いた職でしょっちゅう蜘蛛に遭遇する。
蜘蛛の巣に引っ掛かってはひええと思いながらも、
そのうち蜘蛛に興味が出てきたんでしょうね。
1年においてよく出てくる時期が分かるようになった。
気が付くと苦手ながらも観察している。
暖かい時期にはいて、寒い時期には出てこない。

前はテレビの画面に映ったのでさえ即逃げ出していましたが、
今はそんなこともなくなりました。
ただ、すぐ目の前に出てきたらまだ逃げちゃいますけどね・・・

これも段々と克服するためのイベントだったのかなあと思うと不思議です。
天の采配ありがとうみたいなw
蜘蛛にも意味があるんだろうなーとか、そんな話。
昔・・・といっても10年も前でないけど、とある話で1000歳という仙人の人がいました。
その人に関連して平行世界の話とか色々あったのですが、
世界線を移動し続ける旅人ならば1000歳超えも可能なのかもしれないと思いました。
その人は別の世界では研究者とかそういう立場で
この世界には仙人というような立場で
霊的な身体でやってきていた・・・と記憶していますが、
思えばこの世の物質(刀や鏡など)に間借り?する形で存在していたのだろうか?とも思う。


なんとなく、人の本体はやはり意識なんだろうと思います。
タイムリープも多分あるのだろう・・・と思いますが、したとして果たして望む結果になるかどうか。
繰り返すうち中身だけ歳を取るというのはありえるのかもしれません。


トランプyes/no)
タイムリープしても人間になるとは限らない?・・・no,yes,yes=yes


んー、そうなのかなあ。
その仙人と言われた人はタイムリープしてこっち来て人間以外になったんでしょうか。
そうなると、幽霊も宇宙人も精霊も、期待するような存在ではないなーって事になるんですが・・・
この世ではそうであるように見えるが、やはり存在しないのではということに。
本体は霊体というか意識なので、それらは別の世界であるいは人かもしれない、となる。
人というのか魂というのか意識というのか、やはり見た目や呼び名で分けても不毛だなって感じします・・・
全部!突き詰めれば!本体は意識でいいじゃんな!っていう。
ま、話のネタ程度にどぞ。
不定期更新なう。
職探しの矢先、風邪ひいて倒れてるので・・・なんともはや。

続きを読む >>

場所は自宅の風呂場。
シャワーを浴びているとピラッと風呂場のカーテンをめくられた・・・
するとそこに白いシャツに黒いネクタイ、上下が黒いスーツで
茶髪で前髪を二三くらいで分けた二十少し過ぎたくらいの若い兄さんがいた。
カーテンを二度めくられた所で慌てて窓枠を越えて
兄さんに掴みかかって右腕をガッシリと捕まえる。
自分「私は裸を見られたって構わない。ただな、二度目は無いと思え。絶対に警察につきだす」
男はちょっととか言ってたけど気にしない。
腕をホールドしたまま腰を落として、重心を確保して相手の様子を伺う。
兄さんは懐からスマホのような物を取り出して何処かへ連絡している。
警察に連絡する方法を考えていて、兄さんの端末を奪う事を決意。
ガバッと起き上がって必死に相手の手元からそれを奪うと、
再び腰を落として端末を耳に当てて相手の声を聞く。
落ち着いたトーンでポツリポツリ話す女性だった。
自分「すまないけど話し相手の男が覗きやらかしたんで切るね」
と簡易説明して相手の女性が戸惑っているのが聞こえるも一方的に切る。
ふと端末を気にするとペラペラ、液晶部分以外が紙のように薄い。
お湯に浸けた為か薄いフィルムがペラリと剥がれてきている。
端末を手にしなんとかかんとか警察に電話が繋がり、
自宅の住所と男を捕まえたことなど状況を説明する。
警察への電話を切り、男の親にも連絡すべきか
あれこれ考えるも安心したのか風呂場で少し寝る。

一瞬だったと思ったが目覚めると男がいない。
慌てて端末を見るとカウントダウンが始まっていて
残り24分33秒から32秒に変わるところだった。
(端末が爆弾?だとしたら遠くに持っていかないと!)とすぐ考えて、
風呂場から出て着替えてをしていると表示は残り7分を切っている。
(ヤバイ、まずい!)と思い、準備しながら持っていく先を考えていたが
それほど余裕も無く遠くにも持っていけないと判断する。

台所かリビングかはわからないが何処かで皿の上に乗った
ピンクと白の生クリームたっぷりのケーキを入手していて、
スポンジ内部が固いので(これも爆弾か?)と見当が付いて一緒に持ち出す。

急いでチャリに乗り前カゴに2つの爆弾を放り込み、
こぎだすも何故かペダルが重い。
残り1分を切るもまだ自宅の敷地を出た所。
諦めずにこぐも2件隣までしか行けず、(ゴメン!)と心で謝りながら
ペットがそばで飼われているがそこにあったガラクタの山に放り投げる。
端末を投げ捨てた辺りから周囲3メートルあるかないかの小さい爆発。
近くのペットは無事だった。

すると直ぐ様、警察と思われる何人かの集団が来る。
代表者と思われる人が話しかけてくる。
何故か風貌はxファイルに出てくる謎の黒人のお爺さん。
爺さん「大丈夫かね?今回の事はご苦労さん。よくやったよ」
そんな労いのような言葉をもらうも、私は改めてたずねる。
自分「さっき警察には連絡したんですけど届いてましたか?」
爺さん「さあねえ。あと、そっちも回収しておくよ」
言うなりケーキを掴んで隣に立っていた部下なのかなんなのか、
薄ピンクと薄黄色の縞模様をした着ぐるみを防護服っぽく着込んだ存在が
両手で持っている袋の中へとケーキを放り込んだ。
その後、お爺さんはさっさと去っていったのか
姿が見当たらなかったので私もその場を離れる事にした。

なんとなく、(警察に連絡が付いていたのか怪しい)と思った。



今思えばお爺さんが何者だったのか気になる。
黒いスーツのお兄さんも。
まあでも、動物含め死傷者出なくて良かったのかなって夢。

続きを読む >>

まだテレビを見ていた頃、十年前かそれくらいに見た夢。
昔の無声映画のような感じで白黒。



とある部屋の中で実験の道具とかを見ている。
私は男の子でまだ子供、道具の乗っている机の上に顔が出せるぐらいの身長だった。
すると、背後から声がかかり2人の若い男性が後ろに立っている。
2人は穏やかな顔をしていて私が少し言葉を交わしていると、
近所の子供が5~6人連れだって私を誘いに来た。
その中に背が高めでかなり細い男の子がいて、
「外で遊ぼうぜー」とかそんな感じの流れだった。
私はつられてその部屋の裏手っぽい所から
家の外へ飛び出すのだけどそこで夢は終わりだった。



だいたいこんな感じ。
この夢の中の2人を私はエジソンと助手だと思ってた。
なんでそんな解釈をしたのかは覚えてない。

yes/noサイコロ3回振り)
・私の魂はエジソンと関係がある?・・・no,yes,no = no
・あの夢はテレビの影響か?・・・yes,no,yes = yes

夢はやっぱりテレビの影響だった!
ということでサイコロ作っちゃいました。
材料探しにいろんな所を回ったけども。
100均クオリティだからもっとちゃんとしたのを作りたい・・・
まだ転職先探しているところ。
ここ数ヵ月の不思議?現象。

うどん屋の店員の仕事が気になった → 近所にうどん屋ができ始めて募集していた
近所の店の求人が少ないと思ってた → やたらめったら目に付くようになった(ってか、驚くほど数が増えた?)
書店の仕事が気になる → 書店の求人が出るようになる
リサイクル系の仕事も気になる → 求人が出る
事務職が気になる → 事務職の求人が凄い増える

あとマイナーなのとか、気になってたら出る感じ。
なんだこれ・・・
結局、迷って全然決められない。
自分の意思決定の弱さ・・・
そしてのしかかる電話恐怖症。
克服すべきことは多い・・・
やりたいことといえば、やはり黙々と手を動かしているより人と話している方が楽しい。
そんな気がする・・・
自由に造形してもいいんだよなーと思う。
ヒレいっぱい付けて尾ヒレはナマズっぽく。
配色考えるのも楽しかった作。

ウンディーネ
今は無いけど祖父がちょくちょく夢枕に出てきていた。
死ぬ前に私の運転免許を気にかけてくれていたから
何か思うこともあったのかな。

祖父は色々と言われる人だけど好きな事をして
生きたのだからいいのではないだろうか。
今もアレコレ言われるけれど、まあいいかなと思う。
私は鼻から眼中に無いなと思っていたので、
運転免許を気にかけてくれていると知った時は驚いた。
結局、気が引けて迷って決められなくて今があるのだけど。
私まで構う事はない、その願いも現実化したのだろうな。
保険証が・・・見付からない・・・
物は試しと聞いてみる。

トランプyes/no)

保険証は机の上?・・・no
足元?・・・no
かごの中?・・・no
ペンタブの上?・・・no
消えた?・・・yes


そうなの・・・?
置いたはずなのに見付からない。
いや、管理がずさんなのだけど。
封筒に入れたまま剥がさずにとっておいたはずなのだが
・・・
その前に使えよって話ですよね。
自分をほったらかしにするとこうなるという例。

去年のはあるんだなあ・・・
言葉遊びで裏無い・・・と考えたこともある。
思い込みでは引けはしない・・・
わからないもまた、思い込みではないかなあとか。
なかなか難しい。
何を引いても心(意識)のチェックをしろと出る・・・
メンタル弱し、自分。
というか他に期待するなということなんだろうな。
何処へ歩いて行きたいんだろうか、自分は・・・
だから不安定なんじゃないかと思う・・・
ここんとこ、調子の悪さ再び。

まだ医者は行ってない。
保険証探さなきゃだ・・・
祖母の命日という事もあって夜だけど、
涼しくなって落ち着いてから花をあげた。
ここまでも紆余曲折あったんだけど・・・
余った花を花瓶に差して、涼しい所に置いておいた。

後で母に指摘されて気付く。
「あそこの花瓶、ハナちゃんに花をあげたの?そういえば花の日だね」
たまたま花を置いた場所がハナという犬の最期の場所。
そして8月7日という語呂合わせで花の日。

ううん、気付かなかった・・・
しかし、犬の事も忘れていくとは酷い飼い主。
でも本当に生前は酷い飼い主だった・・・悪いと知っていてだ。
いっぱいいっぱいだった私、かといって許されるとは思っていない。
世話出来る人が少ないなら一家に一匹までだと思ったので、これからはそうする。
胡散臭くなる・・・大衆向けというのか。
タロットもそうだった。
伝えないからもやもやする、胡散臭いからもやもやする。
多分、引きずる原因はそこにもありますね。
ライゲはともかく、8月もまた特殊な月と言えそうです。
現実に私も忙しいし・・・峠を越した感じはあるけど。


トランプyes/noで2015年や2016年もいくつか聞いてみたのですが、
特別な流れもないのか期待する事も許さずか極端な結果へ。
yesだけ並べます。

進化するものは進化する・・・yes
年特有ではなく自分の意識が大事か・・・yes

厳しいお言葉にも思えるが・・・
反対の退化も聞いてみたのですけどnoと出た。
退化といえど本人からすれば進化だろうし、
ある意味進化といえるのかなあと。
これ、聞いた私の特性が出てるんじゃ・・・とちょっぴり思った。

聞いた流れを通して思うなら、常に自分の意識次第。
この年はこういう流れというのも無いらしい。
感触だと「期待しても無駄でっせー」と「自分で歩く方が大事」らしい。
ベースとしては何かしらあるのかもしれませんが、
私にはアクセス権がまだ無いんだと思う。
結果は私に対してなのか、そんな気もする・・・

情報は他にいっぱいあるからどれを取るか自分次第・・・
その選び方で道は決まっていく。
私は基本事項しか引き出せないのかなあ・・・
どうにもこうにも中立思考・・・かなあ・・・
本当かなあ・・・?というような内容に終わる。
内容の精度とかわからんし晒し上げ。
た、大変すな・・・ここまで読んだの何年ぶりだろう。
書き出せば忘れられる気がするので書き出します。
あくまで話のネタ程度に、どぞ。
ばらんばらんカードが落ちるので全部拾う。
結果、大量。
多いのでカード説明省略します。
複数まとめて読み。



・ライオンズゲート(以下ライゲ)について

9.Purple
自分の内側への光、精神面を高める時、
ヴィジョン、高次元、透視、直感

32.Celebration <セレブレーション>
・以下サブカード
 5.過去生
 13.受け入れる
 17.バランス
 9.スピリット
 4.ガイダンス
 20.情熱


紫にまつわるもの、または紫系統に縁がある可能性あり。
色彩だけでなく言葉でも気にかけておくと何かあるかもしれない。
紫外線を指している気もする。
サードアイチャクラ、真理を知覚しやすい時期である。
自分の内側、自身の心に光が当たる時でもあります。
酷暑はある意味、そういった見えない世界の動きの現実への反映かもしれません。
酷暑なども恐れず、屋外に踏み出してみると何か発見があるのではないでしょうか。
ただし、無理はせず暑いと感じれば休んでください。
心もそうです、限界に感じる事があれば休みましょう。
こうした中で様々な事が解決していく可能性があります。
それは過去からの繋がりの結果であったりするかもしれません。
光に溢れた時期になりますが、光だからといって付き合うのも大変です。
光と出会い自分を知り調整し、再び新たな自分として歩き始めるでしょう。



トランプyes/no)

ライゲは存在する・・・no!
ライゲは人の付けた名前か・・・no
ライゲは存在しない・・・yes!
ライゲは時期ではなく人の迎えるポイントのようなものか・・・yes!
ライゲと2016年は関係ありますか・・・yes
ライゲ以降がその人にとっての2016年になる?・・・yes
トランプyes/no)今まで学んだ魔術呪術関連は捨て去ってもよい?→Yes!


練習として色々聞いてみたのですが、
最後の方で聞いたこれが総まとめな気がしたので。



今までうだうだ言ってましたが、捨てようと思いますた。
人間版壷毒とかそんな様相だった話・・・



今更晒してみる民。
この通りですんで、明滅の激しい・・・

「街灯」
灯をともす人

おみくじは「異次元」「観音」でした。


今日も何処かへ涼みに。
シンクロニシティカードを別の使い方出来ないかなーと。
11枚のカラーカードのみの一枚引きになっております。
普段の生活における参考程度にどうぞ。
引いた際に複数出たものはそのまま書き出してあります。
初めてやったので有効な期間?の設定を忘れてしまって、
当面(8月いっぱい?)効果あるかなという感じ・・・
なんちゃってかもですが良ければお付き合いください。

H27,8,4,

1月
9.Purple
2月
3.Orange
3月
1.Black
4月
9.Purple
5月
5.Green
6月
7.Blue
7月
5.Green
8月
2.Red
9月
11.Gold
10月
7.Blue 1.Black
11月
10.Indigo-Blue
12月
4.Yerrow
もはや生存日誌。



占いや鑑定するにしても練習せねばと。
怪しいネタとか気になるものとか調べちゃう。


トランプyes/no)東京エンブレムのデザインをした人は元ネタを知っていましたか?→yes


会見見て気になったのでつい。
真実は闇の中だろうし本当かなあぐらいで。
割とどうでもいいネタ。
ば、バテてるだけなんすよ・・・
就職口を探すも、難しい・・・
選ばなければあるんです。

でも、今年はしんどい。
家の中が40度になった年はかつてありましたが、今年はずっとそんな感じで・・・
夜も保温庫さながらで、いまいち仕事に行く気にならない。
涼しくなるのは0時を越える頃、暑くなり出すのは8時すぎ。
30度切る時間が少なくて寝る時間がねえですよ・・・
しかも田舎なのでまともな仕事なら就業時間も早い。
パートやアルバイトはありますが身体にハンデありで、
前の仕事もそれが原因で辞める一因にもなってたので。
背もでかいし身体もがっしりじゃ、入ることの出来る場所も限られる。

例えるなら前に配達やってた時に地獄を見たその年並みのしんどさ。
もうね、なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ、です。
・・・ネタが古いですね。

初めて、フルタイムの仕事は
まともな居住環境がある人が就く仕事かなと思いました。
クーラー無しだけども付けても意味の無い家・・・
台風でまた隙間が増えたし、付けても冷気が逃げるなあ的な意味で。
日中は外出して外の涼しい場所で昼寝してます。
す、スーパーとか・・・
そうでないと生きていけない。
家はホカホカだし睡眠時間足りてないし。

誰か助けてと誰にも言った事がなくてこの顛末。
味方なんていません、親戚一同も無茶苦茶やるし言うし。
絶賛無職です!無収入パッパラパー!
冬は凍死レベルで寒くても
厚着して布団被ってればなんとかなるんですけども。
夏場は駄目ですわ・・・元々乾燥専門な家屋だしにゃあ。
人間の干物を作らないよう、毎日努力してます。


働く事も住み良い家があってこそと再び思うのでした。
酷暑・・・
最近ぶっ壊れ日記多めなのは参ってるのもあるかと思いました・・・
今年まで働いたりして生きて来れたのも奇跡でした。

続きを読む >>

プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ