世の中では自己管理のなってなさも見られているのかということに気が付いた。
でも・・・どうだったのかよくわからない。
なんだか譲ってばかりであらゆるものを逃したような。
それでも、今の私がある。
自己管理はなってないと思う。
背負ったり投げ出したり。
私よりも誰かが幸せになったらいいしなと。
自分なんか見ていなかったからこの有り様です。
何も残らなくなってしまった。
からっぽ。
あまりに何も無いので向かう場所にも迷う。
親にも世捨て人は勘弁な!と言われる始末。


ううん・・・
人生、捨てすぎても困るんですね。
何かや誰かを抱えるだけの器もなかった。
まだまだ弱虫。
人の面倒も見れない。
どうやって歩こうかなあ。
少し前から自作しだしてミシンが無いので手縫いで仕上げたのですが。
うむ、クオリティは・・・
集中力が持続しなかったりで所々間違えて縫い上げている。

うーん、ひどい。




ふんどしを付けて変わった事は、前よりも下着の手洗いの頻度が増えたこと。
少しだけ、自分の何かが進歩したような気がする。
ばっちくても洗う・・・前は出来なかったから・・・



ふんどしはいいものです。
結局はそこに行き着く。
怖がっていても何も進展しないわけだ。
挑む勇気を持つこと。
これも訓練なのだなと。
世間話でもいい、話を聞いてもらう相手を作ること。
私もおばさんになりつつある(五十はまだまだ遠いけど・・・
いっそ開き直って生きて行くべき。
精神科は一種の保険です。
受けても治すのは自分ですし。



占いについてもやもや書いてしまいましたが、
今持っているツールはシンクロニシティカードがある。
ロッドやダイスやトランプもある。
占いは調べるということなのでは?と思うと気持ちがニュートラルに向く。
当たり外れは重要じゃない、今の自分が引き出せるもの。
結果はまた変わっていく。

じゃ、調べよと思った。
答えは単純なのにな、ここまででかなり悩んだんだなこれが。
元々、的中精度は気にしてなかった。
出た結果を重視するタイプ。
練習あるのみかー、と。


これは余談なんですが、
3DSやWiiUのブラウザで説明を書き出すのは骨が折れる。
PC壊れてから説明を書き出していて、なるほどと思うこともあった。
苦労を惜しむなという、めんどくさがり屋な自分へのメッセージだと思う・・・



>なんでも当たって砕けるべき?


5 「Green」
自然、癒し、オープンハート、安定、
バランス、内観、呼吸


14 「Go with the flow」 <流れに沿う>
川の流れを思い出してみて下さい。
途絶える事はありません。
人生にも、流れはあります。
今は、流れに沿って、歩んでみて下さい。
自分では、違う、こんなはずじゃなかった、
と思う様な事はでも、人生の流れに身を任せてみて下さい。
少し流れてみると、結果、思う様に物事が運んでいくのに気がつくでしょう。
今は、抗わないで、流れに身を任せてみて下さい。
きっと、その川の流れは、大きな湖や大海原に流れつくことになるでしょう。
抵抗や反発、文句や怒りなどを、静めて認めて
「流れに沿う」という意識を持って下さい。
すべては、なる様に成り、全ては望む様に流れていくでしょう。

・飛び出したカード

1 「Creation」 <クリエイション>
クリエイションとは、あなたの内側を活性化させる事です。
今、外側(現実)に起こっている出来事ではなく、
あなたの内側に無限に広がる叡智---
様々に浮かんでくるもの、ひらめくもの、光、輝きに、注目して下さい。
あなたの内側の無限の可能性に繋がる時がきました。
喜び、楽しみ、光、輝き、愛を感じ、
あなたの心と感情を受け入れてください。
あなたの内側から、湧き出るアイディアや、ひらめきに注目してください。
そして、それに従ってください。
新たな展開が始まろうとしています。
すべては、あなたの内側から、始まります。
そして、それは素晴らしい展開となってゆくでしょう。

27 「Shine of Flower」 <花の輝き>
花はとても高いエネルギーで、美しい花を咲かせます。
見る者に癒しと感動を与えます。
花は、長くは咲き続けません。
短い命の間に、素晴らしく高い美のエネルギーで自然や大地、虫たちと調和します。
そして、大地にしっかり根を張り、
グラウンディングしているからこそ、美しく咲くことができるのです。
あなたは、本来とても美しいのです。
花の様に高いエネルギーで独自の輝きと美しさを兼ね備えているのです。
しかし、大地にしっかりグラウンディングしてこそ、美しく輝くのです。
最近のあなたは、思考が散漫だったり、ボーッとしていたり、
物忘れが多かったり、なかなかやる気が出なかったりしませんか?
肉体を持って生きている人間である以上、バランスはとても大切です。
自然に出かけ、裸足になって土の上を歩いたり、美しく咲く花を見つめて下さい。
花々と調和し、吹く風を感じて下さい。
そうする事で、あなたが本来持つ、美しさと高いエネルギーを取り戻し、
肉体のバランスを整えることになるでしょう。
花の様に美しく輝く、あなた本来の美しさを放ち、魅了する時がきているのですから。



まとめて解釈すると。

「自然体でゴー!なるようにしかならん!なるようになる!
 新しい事を望むならぐだってるんじゃねぇ!とっとと外出ろやオラァ!」


うん、その通り。
その行為自体を私は悪に感じていた・・・
でも、風呂に入っている時に「違うのでは?」とはたと思った。
誰かや自分の居場所を作る為なら必要な行為なのでは・・・と。
人間相手でもそう。
押し退ける事を悪だと思ってそれをしてこなかった私。
そりゃ、居場所も無くなる・・・
争いを避けていてもいけないのだと思った。
私の場合は図太さだと思う。
ライフライフやセーフティラインを守る為の図太さ。

だからすぐひよひよになる。
弱いままではいけないのだ。
Pが出来てから何年にもなるんだなって思う。
途中離脱もしたけど、通って覗くことはずっとしていた。
ぐれんになってからも、記事は面白くて毎日楽しみにしている。

昔、BBSにKさんがいました。
霊視だったかな、してもらえる事になりました。
そこで「占いの結果を引きずるでしょう?やらない方がいい、道具も処分しなさい」というような事を告げられました。
その時は未成年であったし今よりもずっと思考も判断力も無かったので言われた通りにしてしまいました。
それからいくつかやり取りをして、「あれ?」と思うことがありました。
私自身が知っている物をすすめて来たので、知らないフリをして対応をした。
私は嘘をついた形になりましたが、その時に「霊視は万能ではないのだな」と思いました。
私が「霊視は万能だ」と思っていたのでそれが起こったんだと思います。
これも鵜呑みにして後悔した事のひとつです。

それ以前からリンク先のお店で色々あったりで消えていくお店を見ていました。
それ以降もあったのですが、私はなかなか意識化出来ませんでした。
何がいけないか、その違和感の正体を突き止める事が出来なかった。
なんとなくで感じてフィーリング頼みで、オールの無い船で漂流する状態でした。
沢山の例があってもなかなか学べない進歩しない。
歩み寄る気持ちが足りなかったのだと思います。



改めて、「占いとは何か」と向き合っている。
昔言われた、結果を引きずっていた私。
中身を説明すると、ちょうど十年くらい前にある人の質問を占ったのです。
時期はPが出来て間もない頃でした。
>これから大災害の類いは起きるか
その質問はタロットで占ったのですがカードの配置などはもう覚えていません。
ただ、その時にふと見えた映像がありました。
大量の泥水と押し流される木や家や車や・・・人もいたかもしれません。
この光景にビビってしまって、ずるずると引きずる事になり。
占うのが怖くなってしまった・・・
やはり未成年だったのでどう伝えていいのかも判断がつかなかった。

霊視の内容を考えずに鵜呑みにして道具を破棄した件もまた、
自分が考えるのに必要な期間を与えてもらった大事なきっかけだったと思います。
道具を置いてたっぷりの時間を使ってここまで歩いて来られたので、
その一件が無ければ私はまだ悩み続けていたか暴走していたかもしれません。

配管・・・確かにそうです。
私の、わかっているようでわかっていない事ですね。
私はキャッチするのではなく、ただの配管だった。
キャッチするのは質問をした人でした。
何故配管が悩むのか、暴走熱でぐにぐに曲がってしまう。
これじゃあ配管とは呼べません。
切磋琢磨する中で代わりはいくらでもいます。
お客さんはマシな方に行くだけです。

お店も色々と考えてみました。
私は客商売をしたことが無いので、商売とは何かを考える必要がありました。
実践もしていないのでまだ頭の中のみに留まっているのですが。
マニュアル対応で謎な店や無愛想で潰れていく店。
ネットやリアルを見渡して、色々考えてもみました。
実際、店員のレベルが低い所は少しして潰れて店舗自体も解体で無くなりました。
おかしな店員が多いよという店も潰れてしまいました(ここの深夜にいたお兄さんは人の良さそうな感じで好きな店だったのですが)
現実は必要な事を見せてくれるというのは本当だなと思います。



ネットのお店、しかも占いを取り扱う。
簡単に見えて奥が深いのだと思います。
単に商売ではなくそれに関わる事務作業や手間などもあるのだと知り。

占いだけでもやり直してみようかと思う。
ネットのお店を開く勇気はまだ無い。
ブラック企業・・・というのは多々ありますが。
やっと自分が相当傷付いていたのだという事がわかってきたので、
精神科へ行って話だけでも聞いてもらって精神障害者手帳の申請もしてみようと思います。
人が怖い、あまり人に会いたくない、誰かと話すのにも挙動不審になったり上手く言葉が浮かばないなど・・・
実を言うと、メールを出すのも怖かったりコメントを返すのもビビって半ば命懸けのような時もありました。
けれどこの繰り返しではどうにもならないので、
人と対面しても大丈夫という気持ちを強くするため何かしらの手段を取って歩こうと決めました。
職探しもしないといけませんが、なんとかなると思って頑張ります。

傷こそ深く付いてしまったのですが学べることも多かったのです。
強引に上からねじ伏せられる環境にあったこと。
反抗や反論、正当性の訴えを握り潰されたこと。
事の重大性をうまく伝えられなかった自分の落ち度もあるが、
見た目からではなかなか考慮してもらえなかったこと。
無断欠勤もせず皆勤を心がけるあまり真面目さが仇となってしまったのではないかということ。
稼がなければで無理をしていた自分がいたこと。
罵られ役立たずと言われそれでも改善しようと歩いてきたこと。
身体的な理由で目立ち、ストレスでも悪化してしまうので悪循環してしまうこと。
諸々が積み重なって歩くのにも迷う自分になってしまっていた。
失敗するのが怖いのは、怒られればまた心の違う所に火を付けてしまうのではないかという恐れもあり。
私は怖がるばかりになってしまったのでした・・・重症です。

これは社会に出てからだけではなくて、多分小さい頃からそうだったんだと思う。
大事にしてくれる人もいたが、風当たりが厳しい所はそうだった。
今じゃ英才教育などでインターンや学校で英語を学ぶ事も普通だなあという風潮ですが。
時代が変わって良かったなと思うのです。
私自身、日本生まれながら初めて喋った言葉が英語だったそうなので、
カタコトだったんだろうなとも思うし日本語が聞き取れなくて妙な日本語を喋っていた記憶もあります。
コミュニケーションに躓く要因は割と早くからあったのかもしれない。
学校でもいじめられていましたが、原因は色々な所にあったんです、割と沢山。
その中でコミュニケーションがうまくできなくなって、
引きずってきたので、そろそろ解決しようと思いました。
わかったようでわかっていない事って多いんだなと思った。
「ありがとう運動」が嫌いな気持ち。
何がそうなのかわからなかった。
「ありがとう」は魔法の言葉。
「ありがとう」を大切にしよう。
私は人になかなか「ありがとう」が言えなかった。
恥ずかしくて。
自分の中では勇気のいる行動だった。
家族にすら恥ずかしくてもごもごしていた。
今までに沢山伝えそびれたのだなと思う。
「ありがとう」も形があって、いろんな種類がある。
「ありがとう運動」の「ありがとう」とは、どんな「ありがとう」なんだろう。
中間をスッ飛ばして言う「ありがとう」、それもある気がする。
中身の無い「ありがとう」、多分これが私は嫌いなんだろうなと思った。
そんな私もその嫌う「ありがとう」を言う人間の一人で。
気遣っているつもりで上辺ばかりの、
怠けているぐうたらな自分に気が付いてしまった。
部屋を掃除していて気が付いた。
気にかけていないから汚れるのだ・・・
「ごめんねありがとう」と言いつつ、何かと気にかけちゃいない。
そりゃ汚れるよな・・・
とりあえず住めればいいという気持ちの、なんと自己中心的なこと!
掃除掃除掃除しなくちゃでは片付かないわな・・・
掃除することの意味がわかっていない。
ただ単に綺麗にすることだけではないのだ・・・
住みやすさを維持する意味もなのだ。
今日、久しぶりに掃除機を有意義に動かして
昔楽しく掃除機をかけていたことを思い出して学んだ。
綺麗になった廊下を歩くと、とてもうきうきしたような気持ち。
住みやすさの気持ちを忘れる、そりゃ中々掃除しても片付きませんわ。

掃除に取りかかる度、反省ばかり。
「ありがとう」はぽいぽい言えばいいものじゃないと思った。
意識して言う「ありがとう」は心のこもった「ありがとう」。
中身の無い「ありがとう」は何の役にも立たなかった。
しょんぼり。
触ってると私はロッドはあんまり上手くないなあと感じる。
なんというか、ロッドの揺れを見ているうちに心も揺れる・・・(ダメダメじゃん!
その点、カードだとピシッと出るしある程度慣れがある。
じゃあロッドも慣れなんじゃね?というと、そうなのかも知れない。

 カードは信頼してるけどロッドは
 いまいち信じてあげてないのが原因なんじゃね・・・

と今思った事は、多分本当なんだろうなあ。
しん、と心を定めておくのが難しいロッド。
自分の気持ちの強さが足りない。
今までを振り返り、なんとなくで応募して。
それをやりたいのかもわからず、途中で投げ出してしまう。
今回もそのような調子であったので駄目だと思い申し出た。
自戒・・・というのか、なんとなくで生きていていいのか。
今回やり直した事をカードに聞いてみた。

*********

>面接を辞退したことについて
>今までを繰り返したこともあり
>真剣に選ぶ気持ちでいかねばならない
>心を入れ換えてきちんと選ぶと決めたこと


3 「Orange」
活力、チャレンジ、広大さ、他者への愛情、
打ち明ける、繊細、トラウマ、気遣い、引き寄せ

33 「Love & Light & Gratitude」
<愛と光と感謝>
心がざわつく事があっても、心が悲しみで一杯な時があっても、
心が恐怖と不安で、耐えられない時であっても、
あなたの傍には、私たち天使や、スピリットガイドが沢山見護っています。信頼して下さい。
幾たびにも重なる過去生においても、私たちはあなたをずっと見護り、愛してきました。
今も当然の事ながら、あなたを本当に愛しています。あなたに光を降り注いでいます。
たとえ暗闇であっても、あなた自身で、しっかりと自ら決めた道を歩めるようにと、
あなたに愛と光を、いつも傍で、あなたが生まれた時から、
そして、あなたがその身体を脱ぐ時も、それからその後も……
私たちは、愛と光を贈り続けています。私たちの存在を信頼して下さい。
私たちと同じ気持ちで、意識で、感覚で、存在して下さい。
私たちは、あなたを愛し、光で導き、そして沢山の感謝で満たしています。
あなた自身も自らを愛し、光をイメージし、感じ、
すべてにおいて、感謝の気持ちでいて下さい。
そうする事で、あなたは愛と光と感謝の高いエネルギーに包まれ、
本当の自分として、どんな出来事にも、左右されない、
幸せな状態で、存在する事ができるでしょう。

*********

実のところ、辞退して申し訳なく思っている・・・
応募をしてやっぱり辞めますとなると、相手からは勝手な人間としか見えないからだ。
自分の姿勢のまずさが現れた一件・・・思うところは色々あり。
気まずさ故に、ささやかながら相手方に早く良い人材が見付かりますようにと願っている。
結果を見ても3と33の並びから、これもまたひとつの流れなのかもしれない・・・が。
このままでは非常にアレなので・・・本腰を入れて生きなければと思う。

つくづく、自分のクズさが目に見えて泣けてくる・・・


追記(7/24)
トランプyes/no
新しい人が早く見つかりますようにという願いは届きますか・・・yes

なら良かった!
泣きたい。

今向き合うのは家の事なのだと思う。
家を引き払うと誓ってから物事は動き出したように感じる。
一年後にクビになり、考えてみたこととは。
家の片付けを放置してきた自分だった。
それが今、のしかかっている。
引き払う期限を来年と設定したのも自分だ・・・
現実は厳しい、その通りになっているとしか思えない。
ただ・・・収入が途絶えるのは痛い。
けど、働いてる間は無我夢中で働くので
家の事は家事で手一杯だったのも事実だった。

どうしたらいいのか・・・悩む。
そりゃ、片付けは優先事項だなと思った。
今日1日で色々考えた。
ネットのお店も考えたけれどいまいち決断が出来ない。
仕事で気を配る事が空回りしてきた中で、果たしてやれるのかどうか。
自分の時間をどう使うべきか迷っている。
片付けは先に解決すべきこと・・・気にかかる事からやっていくしかない。
今まで職を探すにしてもなんにしても
そうしていてかなりしんどい目にあってきた。
考えていないからこうなったんだなというのもしばしば。
今、また転職を考えていて・・・
下調べも無しに字面で釣られて気軽に応募してしまうという
どうにもいただけない行動を起こしてしまった。
朝が弱いにも関わらず、朝方の勤務を選んでしまったのだ。
・・・過去にこのような事をしでかして、
どれだけの迷惑をかけただろう・・・
これではまったく過去の失敗に学べていない。

連絡する勇気・・・私は普段、電話をすることがない。
そこで迷ったが・・・やはり、合わないと感じたら伝えなければ。
受話器を手に取り、ダイヤルをして辞退を伝えた。
後悔はしていない、ここで学ぶのは断る勇気なのかもしれない。
もし、採用されてから合いませんでしたという事態は避けられたのだから。
印象は悪くなってしまったかもしれないが、
合わないとわかって勤める事は避ける事が出来た。
収入はないがもっと考えて仕事を選ばねば・・・
贅沢言うならネットで収入を得ながら、家の片付けをしたいところ・・・
お家、散らかりすぎやねん・・・今までサボってたのもアカンのやけどな。





宝くじがでっかく当たらないかな。
思えば6月中旬から自分の感じ方・・・というのかそういうのが変わっていた。
それはまずいと思ってもがいていた中ではあったけれど、
それが効を成しているのかどうかはわからない。

ただ、今までは「目の前に水が差し出された」としても。
これは何処から来たのだろうと、
あえて意識しなければ考えることもそうはなかった。
でも今は何故か同じ状況に置かれても、
自然とその思いや考えが出てくる・・・

これは物だけでなく感情や言葉でもそう。
周囲の感情や言葉、物事に対してするするっと
様々な疑問や問いの材料が出てきて、
一々反抗や反論をする事が少なくなったような気がする・・・

私は自分でそんなに短気じゃないと思っていたけど、
こうしてみると結構噛み付いてた事が多かったんだなと思う。
そりゃ、今でもカチンと来る事はありますがやや待ったができるようになりました。
やっと犬に並んだかどうかレベル・・・待っただけは・・・

それに伴って感じたこと。
人の言葉は悪いようにも良いようにも取れる・・・
果たしてそうだろうかと、考えねばならない。
悪く取ればそちらに傾き、良いように取ればそちらに傾く。
でもどちらかを選ぶ必要はなくて、真ん中を取るやり方もある。
二択もまた刷り込みで無意識にあり、それは善悪に基づいているものであるのではないか。
それ以外のやり方も本来は存在しているのでは・・・と。
疑問や保留も、善悪の二択以外のやり方であるならば。
物は考えようなのだろうなあと思う。
言葉や評価に振り回されず、しっかり地面の上を歩いていく事を心がけたい・・・

最近またブレたからね・・・とほほ。
悪霊騒動はありましたが・・・心当たりのあるような夢も見ることもなく。
それよりもはよ仕事しろお前の願ってる事や望みは就職してからだぞと。
夢の内容でぼちぼち言われていて・・・


でも、7月に入ってからだったか数日前にお寺に宿泊する夢を見ました。
畳部屋には住職かな、確か黒い縁の丸眼鏡で顔も目もコロッと丸いような方がいました。
布団の用意やらバタバタして、外に用事がありお堂の外へ向かったところ・・・
渡り廊下に通じる入り口のところで向こうから見えない誰かが歩いてくる。
姿は透明だが足元には質素だけども真新しい、
綺麗な真っ白い鼻緒の草履がひとりでにこちらへ向けてやってくる。
一瞬固まったけど、相手に気付かれなければ大丈夫と気を持ち直し。
俯いた姿勢でその草履がピッタリ揃う瞬間を見ながら私はサッとすれ違った。


覚えてるのがこれだけで他はサッパリ忘れてしまったんですがw
印象的な夢だったのを覚えています。

自動タロット占いで聞いてみた。

<受け取るべきこと>
・宿泊するお寺の幽霊の夢についてヒントをください


今のあなたは、
気さくで温厚、快活、
外面的にも内面的にも魅力に溢れ、
人気があります。

いつも笑顔で周囲を明るくし、
前向きな態度で人生に臨みます。

落ち着いて自分を信じ、
充実した日々を送ることができるでしょう。


-QUEEN of WANDS-



う、うーん・・・
でもわかる気がします。
今回の騒動の件で落ち着くことと自信を持つこと。
それには何が足りないのか、どうすればよいのか。
色々学びました・・・といっても終わったわけではなく。
これからもこういう事は起きるだろうし、そうなってもちゃんと進む足を持てと。
右往左往でなく、迷ったら求めるだけでなく、考えのトレースでなく自分で考えろと。
待ってるのもおかしな事で、自分から進んでいく事をこれからの基本にしろと。
他にも色々思ったり考えたり感じたりしたのですが、本当にいい機会になりました。
ですが、私はまだまだひよっこなので精進は大事です。
頑張って歩みたいと思います。
半年間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
暇なので気になったものを調べてみる。
調べるのは好き、知らない事がいっぱい出てくるしw


名前「ナンカー」
由来は果物のナンカー(パラミツ)、波羅蜜とも
波羅蜜は漢語から、仏教に繋がる



腕はへっぽこですがカードを引いてみる。


10 「Indigo-Blue」
深さ、古い魂、伝統、儀式、伝承、
コンタクト、家族、過去生

14 「Go with the flow」<流れに沿う>
川の流れを思い出してみて下さい。
途絶える事はありません。
人生にも、流れはあります。
今は、流れに沿って、歩んでみて下さい。
少し流れてみると、結果、思うように物事が運んでいくのに気がつくでしょう。
今は、抗わないで、流れに身を任せてみて下さい。
きっと、その川の流れは、大きな湖や大海原に流れつくことになるでしょう。
抵抗や反発、文句や怒りなどを、静めて認めて「流れに沿う」という意識を持って下さい。
すべては、なる様に成り、全ては望む様に流れていくでしょう。



台風のもたらしたもの、色々ありそうです。
といってもこれ、久々に四国に直撃したので調べてみたくなったのです。
今度こそ本当に我が家が壊れるかと思いました・・・
めちゃくちゃ家が揺れたし、グラグラするので朝まで眠れなかったというかw
でも過ぎ去った後は、網戸が外れていたぐらいで済んでいて良かったです。
ぽつぽつ雨漏りもするし、今度こそダメかと思いましたw
いやあ、生きているって素晴らしいですね!
この記事群を知ったのはついこないだの事なんだけど
すごく面白かったので。

http://www.1101.com/iwata20150711/index.html
ここのところの記事のレベルを見ると、とってもひどいのがわかる。
こう簡単にふわふわするからいけないのだ。
カード引きも本当はこうとわかっていて引く。
果たして、それは・・・となると、
問題有りである。
感じている事と同じ答えがカードに出ているのだから。
例え何かをしても、それは本当だっただろうかと考える。
まだまだ自分は問題行動の多い人間。



前は落ちたら這い上がればいい精神であった。
それが今回の事態を引き起こしている・・・
学ばねばならない。
這い上がればいいでは遅いのだ。
何故、上がり続ける努力をする精神がないのか。

自分は復帰する能力のある自身に酔っていたのだ・・・
これもまた陶酔次元だったのだろうと。
落ちても這い上がればいい、これ以上に無い甘えである。
前なら馬鹿だなと自分を罵っていたが、
それで満足してそれ以上を考えていない。
罵る以上に大事なこと、考える事が抜けていた。

本件でどうすればいいか、問いを思いきり叩き付けられた。
逆にいえば這い上がる必要が無い状態がベストなのだ・・・
常に自分を見ろという事なのだと思う。
自分の経験から楽器は常にピッチが変化していたりするもの。
人も同じくそうなのでは、常に意識を調整する外側の意識がないといけない。
今回の流れで、自分をもっと進歩させろと言われている・・・
なんと言えばいいのだろう。
這い上がれば精神は堕落、それが隙を作り続けている。
そこから様々なものを招いている・・・それを解決するには。
常に考えねばならない、自分がここに在ることを。
ふらつく足をしっかりさせる、その努力をしなければならない・・・
ひとまとめに神社仏閣に行く用事があってお参りも兼ねて行ってきた。
思えば、ひどい心境だったように思う。
神頼みする意識と願掛けなどしないという意識・・・
その狭間で葛藤していた。
その時は何が起こっているのか自分でもわからなくて、
必死で頼ろうとする自分を止めてたと思う。
神頼みじゃないんです!挨拶しに来ただけなので!!!と・・・

この日の前後で色々動いてたなんて、全然気付かなかった。
でも心は何故かすごく揺れていた。
そもそも、この時行った場所も訪れたのは十年以上ぶりくらい。
前日まで自分が行くとも思ってなかったから、
当日になって強制連行されてビックリした・・・


ああでも中々楽しかったです。
屋台で食べた事が無い味にも出会えたので!!(食い物かよ!
なんか午前中からむずむずするような、圧迫するようなそんな感じ。
なんだこれ・・・

対向車で「888」ナンバーを見て意味を調べようと考えてて、
ぐれんを開いたら記事の先に「ライオンズゲート」のことが書いてあった。
うーん、これの事でもあるのかなあ。
その後、一応エンジェルナンバーで調べたけどちょうどまた自分の節目っぽい。
今年ってイベント沢山あるんだなーという印象。
心に浮かぶことをじっと待って観察していると、普段何気無く考えていること話していることがとんでもない方向性のものだった事に気付く。
ああ、これが思考の癖なのかなと思うと同時に自分がたいそう思い上がりで、他人を色んな事で評価し要らぬことに繋げて裁いている事にも気が付く・・・
どうしようもない人間だなーと、感じると共に自分に対して見えない物は多いのだなとつくづく思った。
そのくせ、他人に対しては一目見てわかった気になっている。

例えば、家族が物を片付け忘れている場合。
以前ならどうして片付けないのかとそりゃもうプリプリ怒っていた・・・
しかし、はたと見直してみると急ぐべき用事があってそれで片付けまで手が回らないのかもしれない。
とすると、自分は目の前の状態に対して勝手に怒っていて一人相撲をやっている状態だったんだと・・・
ここで無駄な考えや感情がまたポロリと・・・泣けてくる。

私こそ、どうにかすべき人間ではと思った・・・


久々にカードに触る。
「仕事について」

8
「White」
フラット、オールマイティー、リスタート、
純粋、ありのままに存在する

26
「True Yourself」(本当のあなた)
天使やスピリットガイドがあなたに祝福を贈っています。
あなたが「本当のあなた」として目覚める時が来ています。
沢山の様々な出来事を人生において経験してきました。
それらの経験をすべて丸ごと受け入れて下さい。
良いと思った経験も、悪いと思った経験もすべて、
自らの今生の素晴らしい「経験」だった、と受け入れて下さい。
あなたは今、沢山のスピリットガイドから光を贈られ、
祝福を贈られていますので、エネルギーが高くなっています。

すべての経験を素晴らしい事と捉え、感謝し、沢山の祝福の光を受け取り、
今こそ、あなたの望む事を思い描いてください。
「本当のあなた」は、望み、叶えたい事を何でもすべて、現実化するでしょう。
それが、本来の備わったパワーだからです。
素直で正直な感謝の心でいる事を、心がけて下さい。
そして、愛を周りの人、出会う人に贈りましょう。

するとますます、あなたは「本当のあなた」へと戻ってゆき、
天使やガイドたちは祝福の光を絶やす事なく、贈り続けてくれるでしょう。




仕事を辞めてから色々と考える機会をもらい、めいっぱい充電しました。
ただ、転職となると気分が重くなってダラダラとしてしまってたのです・・・が!
始める前からこうではないかと、あらぬことを考えていた自分に気が付きました。
現場に行ってみないとわからないのに、です。
行く前からもよもよと考えてしまい、それによって自分は潰れそうになっています。
自滅です!!!
気にせず自分の精一杯でゴー!という事なんですね・・・
今まではたいして考えもしなかったから思い悩むこともなく仕事に就いていた。
年を取り多少経験も積んだ事もあって、頭を使うのはいいがおかしな方向へ馬鹿になってる自分が・・・が!
非常にマズイ、何事も踏み出さねば・・・ごごご。
再始動、準備中・・・



ロッドにしてもカードにしても、調べる聞くは紙一重だなと思った。
調べるのも聞くのも段階というのか次元というのか、
上手く言葉に出来ないけどそんな気がした。
真摯に正面からぶつかる形と、
結果が欲しいという期待のような、頼ってしまう、依存に繋がるような形。
見た目、同じ行為をしていても上から見れば色々と違うのだろうなあと思った。
つか、散々書かれてますよね・・・それについて・・・
なんとなく、再確認した気持ちになりました。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ