私は閲覧者でした。

ただ・・・ここのところはブログを書く気も起きず、コメントも返さず。
放置してしまった事を申し訳なく思います。


ブログなどの更新をする気力が落ちた理由・・・なんとなく、書いてはなんとなく嫌な気がして書けなかったというのがあります。
意識がもやに包まれているような感じがして、何かを書き出しても納得できずにページを閉じていました。
ここのところ、現実面でも自身の気持ちや行動が悪化していると感じていたので、影響や理由はわからずとも自分が落っこちていたのだと思います。
ただ、悪霊が来たかどうかは不明です。
しかし、私自身は悪化していた感覚はあったので悪霊が来たか来てないか関わらず、私自身が悪化していたと言えます。


私は昔からこういう時期があったので、某騒動でもって自身を振り返る機会をいただいたのだと思います。
記事を書かなかったのも、それを意識化出来ず無意識ながらも何かしらストッパーが働いた感じ・・・です。

ぐれんに出会えて良かったと思います。
関係者様方も色々と勉強させていただいております、陰ながら応援しています。
最初の時点では居残り組のようですが、頑張りたいと思います。
今回はありがとうございました。
ひっそりとこれからもよろしくお願いします。
はあ・・・でも納得の行く結果ではあります。
色々と考えて、やはりごちゃごちゃ考えやすい傾向があるのだと思いました。
思考しているつもりでその中に妄想やありもしないものが混じっている。
もっと単純でいいのだと思った。

この、ごちゃごちゃ考える事も悪を生み出す要因の一つであるのかなと。
考えるだけ考えて中身の精査なんてしていないのです。
1つのワードを見て、これだけの考え方があると、勝手に思っている。
そのうちの大部分が根拠も無いのではと・・・自分が勝手に生み出した妄想なのではと。


例えば「りんご」を見てわかるのは赤い事と食べられそうかどうかくらい。
私はそれに加えて中の種の数や蜜が出ているかどうかまで、外見だけで捻り出して考えようとしている。
ああ、自分はどうしようもないアホだなって思いました・・・
切ってみなければわからない、なのに切ったつもりになって考えている。
結果、外見だけで判断する「その過程」で要らないモノを量産しているのかと。


もっと、単純になるべきだなと感じました。
私は途中からおかしな方向に舵を切りやすい。
そして考えるべきことをちゃんと見る目も足りないのだと思った。
びっくりしたこと。
置いておいたコップが落ちてるというののはたまにあったのだけど、
そのコップが落ちて取っ手だけが何故か取れてた・・・
コップ自体は割れてないからまだ使える。


夏至の日は凄く、カラスが賑やかだった。

ってか、この記事を書いてる最中に家の外から「昨日は夏至だったなー」って声が聞こえた。
シンクロ凄い!
社会科嫌いというのもあって最近の話題で勉強し直してる事も色々ある。

昔、教師がバカチョンカメラの話をしてくれた。
でもそれは差別用語だから使っちゃいけないんだよという事も言っていた。
カメラの仕組みも交えての話だったと思うけど細かいことは忘れた。

当時は小学生だったのでいけない事なのかなあと思いつつ、その言葉を使うことは無かった。


ただ・・・まーず問題からあっちの文化や歴史を目にすることになり。
なるほどなと思ったりそういう言葉が出てくるのも仕方ないのだろうなと思った。
霊的にも色々違うというのも他サイトの情報で見聞きして
なんとなくアンテナ?というかそういうのが合わないのもなるほどなと。
何故か最初から好きになれなかったのも・・・




ただ、もうひとつ公衆衛生というのを改めて学んだ・・・菌やウィルスの怖さを。
私自身、インフルエンザの患者と同じ部屋にいて
その人の私物を触ったりしたぐらいで次の日からインフルでぶっ倒れた人であるから・・・
うがい手洗いとマスクや消毒の大切さをもう一度おさらいした気分になった。
まーず関連を追ってみていてお隣の国に関して知らなかった事を色々と知る機会にもなり。
かくいう私は、確か一昨年くらいまで韓流をカンリュウだとずっと思っていて、本当の読みを知らないぐらいドラマとかもまったく見てなかった。
無関心であり興味も無かったので、今のハリボテがバレつつある時期に興味を持てて色々と見知ったのは不思議だし色々とありがたいことだと思う。
ふゆそなを初めて見たときからなんとなく好きじゃなくて、薄っぺらいような変な気持ちになったのだけどその理由がやっとわかった。
間違いがあるかも知れないが一旦まとめ

発見からそれほど経っていない新しいウィルス
6ヶ月間(半年)の致死率が40%といわれている
ワクチンや特効薬がまだ無く、治療方法もよくわかっていない
飛沫感染と言われているが空気感染の疑いも
潜伏期間は2日から2週間とあるが、韓国の場合はそれが当てはまらないケースが出ている

初期症状は風邪っぽいが重症化すると肺炎などを起こすらしい
肺をやられ自発呼吸が出来なくなるケース
臓器にダメージを受けるらしく、治っても腎不全などで死ぬ場合がある
致死率に半年と条件が付くのは後遺症による死亡があるため


韓国の検査態勢は現状に追い付いておらず、
発表されている数字は院内感染のみで検査されているものらしい
感染経路不明者も出ていて院外感染や四次感染の疑いが出ている
感染マップを見るとほぼ全土で拡大しているのではという声もある
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ