最近、ハマって見てる。
昨日シーズン2の化け猫屋敷を見たところだけど最後の一句にめちゃくちゃ笑った。
1シーズンの内容と合わせて綺麗にオチてる。
というので捕捉。
あっていいと思う。
それが誰かのきっかけになることもある。


ただ過剰に強制したり、すればよいというだけの状況。
私が大っ嫌いって言ったのはここ。
在学時からもやんもやんしていた事がやっとわかった・・・たぶん。
最初に書いたので良かったんじゃという・・・
短くしすぎたのと、一度書いた奴がブラウザの更新でパーになり、練り直して余計な事をして書いたのがもう・・・
短くせずちゃんと考えて思ったことを書けばよかったのだという反省。




ありがとう運動は・・・大っ嫌いかな。
ありがとうも言いまくればいいってもんじゃない・・・


有るのが難しいで有難う

これ見た時、目から鱗だった。
果たしてこう思える時がどれだけあるだろう・・・
普段、あんまり考えてない自分は「もう全然だな!」と。
深い言葉だと思う、有難うって。
結果が63歳だった・・・うーん。
100歳が目標ラインだそうなのでまだまだ遠い。
目標といってもそこで終わりじゃなくてもっと先が存在する・・・
想像も付かない!



楓と紅葉は違うけれど言葉にすることが出来なかったので
もやもやしたまままとめられず・・・
楓は楓なんです。
紅葉は種類があるのはわかっていて現象のような気もする。
紅葉の歌を考えてみるとそれらが違うのはわかる・・・
でももやもやしてまとめられなくて言葉に表せない。

あと、この件で青紅葉なる言葉の他の意味を初めて知りました。
青紅葉という言葉自体は玉ねぎ関係の言葉で聞いていました。
普段聞かない言葉なので実際の紅葉にもそのように呼ばれているとは・・・

あと、私もとんだ勘違いというか思い込みがあったのがわかりました(爆)
「モミジ」は木(数や種類)で「コウヨウ」は現象そのものを指しているのだと・・・
つまり、字面が同じでも読み方でわけているのかと勝手に思い込んでいた。
紅葉の読みと意味は曖昧でいいのかこういうものなのか・・・
多分、後者なのかなあ?

日本語、難しいです。

続きを読む >>

プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ