旦那と金塊だったら・・・


自分で丸ごと好きなように使える金塊がいいな!と思った私はやはりサヌキなのだろうか・・・
旦那は一億円稼ぐっても波があるだろうし、旦那の面倒は見たくない方・・・な気がする。
現に家族の面倒も適当に見ているし・・・
お金はオプション無い方がいいです。
現物歓迎丸ごとおくれスタイル。
スポンサーサイト
英語の曲が多いから日本語バージョンとで
両方が存在してるのはメジャーな曲(ヒット曲)だけなのかなーと思った。
歌は日本語より英語が上手いとかだったっけ、聞いてるとなるほどなーって。
私はジャンボピーナッツとか森永ピーチネクターとか、そういうCM曲が好きです。
そうでなくても口ずさみやすい素敵なメロディーが多いと思う。


母がゴダイゴを集めてて数あるレコードからカセットテープにダビングして、子供の頃から耳にタコが出来るくらい聞かされたので・・・いい曲ばかりだなあと思います。
それでも私が最初に覚えてるのはかなり小さい頃にテレビで西遊記を見た時、モンキーマジックが流れた事ですかね。
モンキーマジック好きです。


余談ですがトミー・スナイダーの関わったハローキティちゃんのある曲も大好きなんですよ・・・なのにネットじゃ音源が見付かりません。
母が持っていたゴダイゴの本も読んだりしましたが、今でも本当に素敵なバンドだなあって思います。
やってみたいけど出来た試しがないものの一つ。
母はなった事があると言っていた。



あとは幽体離脱以外で。
Dr.ストレンジを見て「アストラル投射」という字幕で(このワード世間にもあるものだったのか!)と衝撃を受けていたり。
ちなみに私が「アストラル投射」の字面を知ったのは秘技みたいな事をやってるとこだったからその組織の独自の言葉かと思ってた。

このアストラル投射はめちゃくちゃ頑張ってた時期があったけど、結局全然まったく出来なかったので放り出してやめた。
体脱とか憧れはするけど意味ないんじゃね?何するの?っていつも思うから実行しない。
向いてないのか夢の方が割りと面白体験するからなのかなあ。
職場で面倒気に扱われている人。
ガンになって治療して治したそうだが・・・
職場にいてまるでガンと呼ばれる風な取っ掛かりに見えた。
これが職場での立ち位置と病気とで相似象?と思ったけどわかんなかった。


その人を見ていて思うのは、判断を他人に委ねているんだなあということだった。
買い物でも「どっちがいいと思う?」と聞いてきたけど、「さあ・・・?自分の好きな方でいいんじゃないかな」と返しておいた。
 内心(知らねーよ)とか(なんだこのババア)とか思っちゃったけど私も表には出さないが態度が悪い・・・
健康番組とかそういうのは信じるタイプなんだなと。

多分、他人と接する時に自分で決められなず判断を任せる場合があるのと話しかける際に予め自分の中で決めた事がとても自己中心的で偏っているのとが合わさって鬱陶しがられているのだなーと思った。
まあ、喧嘩もいくつか見てはいるのだが・・・
相手も相手かなと思わなくもない。


思い込みで話す人の多さにびっくりする今日この頃。
おでんにもいくつか種類があるけど、
私は前に母が作っていた味噌の味付けのおでんが好きだった。


それからしばらくして、冬になるとおでんを作ったりするのだけど
そのおでんは薄めの出汁で炊いて作るノーマルなおでん。
「前に味噌のおでん作ってたよね?またあれが食べたい」と言ったら・・・
「そんなの作った事無い」と言われた。
いくつか聞いても、全然覚えも無いらしい。


記憶の不一致というか、謎というか。
うーん・・・世界線移動したらこうなるのかなあ?とか。
なんなんだろ、これ。
あの味噌おでん食べたい(食い意地張ってる)
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ