おでんにもいくつか種類があるけど、
私は前に母が作っていた味噌の味付けのおでんが好きだった。


それからしばらくして、冬になるとおでんを作ったりするのだけど
そのおでんは薄めの出汁で炊いて作るノーマルなおでん。
「前に味噌のおでん作ってたよね?またあれが食べたい」と言ったら・・・
「そんなの作った事無い」と言われた。
いくつか聞いても、全然覚えも無いらしい。


記憶の不一致というか、謎というか。
うーん・・・世界線移動したらこうなるのかなあ?とか。
なんなんだろ、これ。
あの味噌おでん食べたい(食い意地張ってる)
私はモードが観察、 目標が受容・・・らしい。
ロッドとダイスによれば、の結果だけども。


ちょいと出先でトラブってしまいお金もかけられないので、
一考してから「デオドラント コスパ」で検索すると
ミョウバン水なる物が引っかかった。
古代ローマの時代からデオドラントにミョウバン(アルム石)はあるそうで
物は試しとスプレーボトルとミョウバンを調達して試してみた。
私の場合は目分量最強派なもんで
水500ミリリットルにミョウバン大さじ1弱のレシピで作ってみたけど、
数日試して思うのは効果半端ないな!ってことだった。
ただ、噴きすぎると金属臭くなります・・・
私の使うタイミングはお風呂上がりからです。

古代ローマの知恵すげえ!先人の知恵流石や!ってのと、
そんなにお金かからないし余計な薬品類が含まれてないのと、
お手軽な方法だしその情報が得られる現代テクノロジーにありがとう。


レギオンはそういうのが薄くなっているからじゃないかと思う。
もしくはもうほとんど存在しないのか、
それとも私がそれを壁と認識しているだけか。
テレパシーも楽になってるみたいだし世界は様変わりし続けていて。
<結果>
あなたの生命力の数字  「 6 」
あなたの達成力の数字  「 7 」
あなたの精神力の数字 「 2 」
<★タイプ>
調和的な美と癒し
<★適職>
ファッション・インテリア関係の仕事、看護婦、医師、アーティスト、生花店、華道師範、歌手、ヒーラー、保母、カウンセラー、美容師、栄養士、アロマテラピスト
<★同じタイプの著名人>
マイケル・ジャクソン

<■基本的な性格>
 精神的な創造性と物質的な創造性を調和させて、環境に感応することを得意とします。人当たりがソフトで温和であり、献身的で博愛的な愛情に満ち、母性的で家庭的な面倒見のよさを身につけています。そのため、周囲から頼られ慕われることも多いはずです。

<■あなたの問題点>
長所である慈愛が愛着に変わり、更に執着へと変質してしまうと、相手を過剰に甘やかして自らに依存させるように振舞うことがあります。経済面でそのような執着心が現れると、損得勘定に厳しくなり、周囲に「ケチな人」という印象を与えます。更に鋭い感性が快楽にのみ向けられてしまうと、享楽的なセックスや過剰なグルメ指向など、感覚への耽溺(たんでき)にはまってしまうこともあります。

<■人生を通じて学ぶべきこと>
 理想を安易に形式化し、形骸化させないためにも、真理を追求する姿勢を学びましょう。真・美・善を真摯に追求していくと決まった形に形式化することは出来ないということがわかってきます。

<■生命の力(才能と資質)>
寛大でどこか優雅な外見から責任ある立場につかされることも多いといえます。ただし、自分の受け持ったチームのために献身的に尽くしますが、自分を犠牲にしすぎないよう注意してください。人に愛を注ぐだけでなく自分にも愛を注がなければ、どこかで「プチッ」と切れてしまいます。そして、それまでとは逆に支配的に振舞ってしまうかもしれません。過度に感情的になってしまう面があり、いったん感情を損なってしまうと、周囲が驚くほどに態度を豹変させるのです。本来の博愛主義的な面を生かすには、美的・感覚的に調和した環境を保つことも有効です。生活の中で花や音楽や香りを楽しみ、華やかな食卓を囲むなど、享楽的に過ぎない範囲で人生を楽しむことは自分をいたわることにつながり、人に優しくあるための心の余裕を生み出します。

<■精神の力(情熱や興味の方向性)>
魂の融合に対する切望が決して完全に満たされることがないと知りつつ、できうる限りの調和を目指して人々を結び付けていくことによって満たされるでしょう。

<■達成の力(社会における使命)>
未知の法則をこの世界にもたらす役目において、時にそれが、「あまりに未知なもの」である場合、変人扱いされてしまいますが、努力して他者に理解してもらうことができれば、その分野で第一人者として指導的な立場につけるはずです。ただし、他者に合わせることに重点を置かないようにしましょう。純粋な探求の姿勢を保ち続け、うまくバランスを取っていくことが大切なのです。






当たってる・・・かなあ?
まあ、一番避けている形ではある。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ