10年以上前にいたところ。

魔界と魔王、天界と天使。
神議りをする神もいれば宇宙に行く話も。

同じぐらいのグループなのに一体何が何やらで、
よくわからなくて放置していたけれど。

神や魔王、天使は分類なんかの見方に過ぎなかったのか・・・と思った。
宇宙人は別ベクトル(主軸?やはりエネルギー体?)、でいいのかな。

妖怪は低級の部類と聞いていたけどなるほどそうかと。
長年の謎が解けた気分・・・
スポンサーサイト
建築家の記事を書いたその後、
出かけた先で母が冊子を広げていた。
聞くとご自由にお取りくださいと
色んな場所で置かれているもので
「工務店の特集だけど、近隣にこんなにあったんだね」というような会話をした。



なんか、本当に建築家とかそんなのだったのかなーと
疑ってたけどやっぱり前世にありそうな気がした。
今世スプラッターの時は一人で刃物持って勝手に派手に転んだので、
前世で他人といざこざがあったわけでもなさそうな。

母方に大工の筋もあるからトンカチや釘やは小さい頃から見慣れていて、
自分が男だったら大工や左官になりたかったなとも思っていた。
うっかり何かの手違いで事故ったのだろうなと・・・思う。
もしかして記録残さないのが筋金入りだったりしないのだろうか・・・説。

今世でも極力写真には写ったりしないし写りにも行かない。
日記も書く習慣がないし続かない。
気に入らなければ消すこともある・・・(面倒だったら中々やらない)
写真は写さないでほしいし名前も残したくないってところはある・・・
消してほしいと思うこともある気がする・・・



思えば自分が写った写真は年に10枚も無いと思う・・・(毎年)
自分に関するものも絵を公開したりする以外は基本的に撮らないし残ってない。



ウィーンの時も調べていて全然わからずだったけど、
わざわざそういうことしてんのかしらって思う。
わざわざっていうか、気性?なのかも・・・
旦那と金塊だったら・・・


自分で丸ごと好きなように使える金塊がいいな!と思った私はやはりサヌキなのだろうか・・・
旦那は一億円稼ぐっても波があるだろうし、旦那の面倒は見たくない方・・・な気がする。
現に家族の面倒も適当に見ているし・・・
お金はオプション無い方がいいです。
現物歓迎丸ごとおくれスタイル。
英語の曲が多いから日本語バージョンとで
両方が存在してるのはメジャーな曲(ヒット曲)だけなのかなーと思った。
歌は日本語より英語が上手いとかだったっけ、聞いてるとなるほどなーって。
私はジャンボピーナッツとか森永ピーチネクターとか、そういうCM曲が好きです。
そうでなくても口ずさみやすい素敵なメロディーが多いと思う。


母がゴダイゴを集めてて数あるレコードからカセットテープにダビングして、子供の頃から耳にタコが出来るくらい聞かされたので・・・いい曲ばかりだなあと思います。
それでも私が最初に覚えてるのはかなり小さい頃にテレビで西遊記を見た時、モンキーマジックが流れた事ですかね。
モンキーマジック好きです。


余談ですがトミー・スナイダーの関わったハローキティちゃんのある曲も大好きなんですよ・・・なのにネットじゃ音源が見付かりません。
母が持っていたゴダイゴの本も読んだりしましたが、今でも本当に素敵なバンドだなあって思います。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ