なんとなく。
目玉は目に呪いの組み込まれた魂が入ったものとして。

目玉の親父も親父さんの目が落ちてそれに魂が入ってるから・・・
理屈というかそういうものなのかなーって。
親父として息子を見ている(監視)し・・・位置的なものも。
「幽霊族として」ってなところもあるけども、ある意味そういうレールを敷くというのも子に対しての呪いっぽい。

目玉の親父が仕組みの具現化(あるいは象徴)であるのならば面白い現象かもしれないなーと思ったり。
親という字に関しては『木の上に親が立って子供を見ている」という書き方を小学校の頃に習ったんで・・・監視という発想はそこからだったり。
呪いは意図だったり、意思だったり。


新しい鬼太郎をやってますが、鬼太郎自身が色々と自由なところが好きですね・・・今回の猫娘もかわいいです。

スポンサーサイト
そんなやついねえ!!!とやっぱり思う。
霊感ゼロをネタにして笑う人(自虐込み)いるけど違う。
そもそも無いと多分この世にいない・・・気がする。
無自覚か興味関心が無いか、でもみんな持ってる。
霊がないと存在出来ない、みたいな・・・例えが難しいけど。

まーそれに反応してしまうかしないか、そもそも鍛えてないか気にしてないか。
いずれにせよ、本当に無いやつはいない。
特殊能力とかじゃなくて、みんな持ってるって思う。
ルートや行く末決めてるのもそれ故、引っ張られたりしてる。
なにも特別じゃなくて意識してるかしてないかの違い。

て事で、やっぱりそうやなーて。
まあでもデリケートなことだから「ほーん(鼻ほじ)」ぐらいのふれあい具合がベスト運転かなあと思う・・・罠多いし。
ひらめきや直感として処理するってのは割とうまい付き合い方だなって思ってる。
存在しない理由はパッと考えたやつで。

0というのは観測するから在る。
つまり、0の状態を認識する・・・その時点で認識する者、観測者が1になると。
0、または無とは1が考え出した定義に過ぎない・・・ともとれる。
そして0という数字に対する見方が甘い?かつそういう1の存在なのではと。

10.20.30の0はおそらく意味合いが違う。
あるいは区切りか始まりか、やはりそれらも0の前があるので無とイコールではないし「0は無」の仲間にするのは短絡してると思う。

宇宙は様々なものがあるけど基本的に1以上、だから0の存在は無い。
0になるなら何もなくていいということにもなりえる、が・・・ぶっちゃけ何もなくなるのではと思う。
1以上なので減ることはあれど、0はおそらくそうそうない。
あるとすれば宇宙が本当の意味で無くなるか作り出したものが消える時。
多分その時は0になる・・・と思うがその時はまあ0を認識する存在すらいないので、やはり1以上が存在する限りは0にならないし1以上が存在しなくなっても0を認識する者がいないのて0という数は出来ない・・・無だから何も無い。

つまり、0というのは発明と言われるけど多分そうで二元論と関わってると思う。
「0」は分け隔てるためにあえて作り出されてる、本当は存在しない。
仮定して作り出されている、それが宇宙には無い・・・とか。
滅亡とかどうすんのさって話だけど、それすら滅亡という記録やらは残るので1以上である。
彼らは姿形を変えて1として存在し続けている、なんかそんな感じ。
0に見えてもそれは一形態の姿に過ぎず、別の形態となって他の存在へと1以上で関わり続けている。

だから0という数は宇宙に存在しないのでは、と思う。

やーん、当てずっぽう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
例のパパ呼びについて。


・パパ呼びを馬鹿にする
前提に習慣化の過程がある事を考えていない。
パパ呼びを矯正出来なかったのかという意味を含んだ被肉(指摘という面)。
「大人になってもパパ呼びw」という感覚のもとに純粋に馬鹿にする。

・パパ呼びはともかく真意を見る
大事な人に愛を伝えられる人という見方。
パパと呼ぶにはそういう育て方をされたのだろうという考え方。
最期かもしれない時の行動力と内容を素晴らしいとする意見。

・反応について
パパと呼んだ人をその一面から笑う人。
伝わってくる範囲で真剣に考える人。
それらを引っくるめて疑問を探す人。



この件は改めて笑う人の多さと評価する人の視点と
なんかすごくパッキリ割れてた印象(今頃まとめたのかよ!って感じだけど)
創作とかファンタジーでもぼちぼち落ちてる。
あれって何処から来るんだろうなーって。
閃きや直感ならやっぱ宇宙人とかそっち由来なんだろうにゃあ。
ざっと見て似た傾向、同じようなものがある。


でもそれをぶん回している歯車の部分はどう見ても不思議だ・・・と思う・・・
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ