2期始まったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



血界戦線は久しぶりに大好きになった作品。
読めば読むほど面白い・・・


こういう作品めちゃくちゃ好き。
今は朝や夕方にアニメをやろうとするとおもちゃやグッズが関わってくる。
すぽんさーの意向とかそういうのも絡んだり。
昔のようなグッズも何もない自由に作品が作れるのは深夜だけなんだそう。

てことでリトルウィッチアカデミア見てるけど面白くなってきた。
ネットの配信もかなり限られてるし話題のわの字もあまり無さげな作品だけど、
世界名作劇場みたいと言われてたり昔だったら朝夕にやってそうな話だと思う。
星座がモチーフの作品だからそれで見てるってのはある。


おおぐま(北斗七星) ←ポラリスの泉の番人
アルクトゥルス(うしかい) ←森
おとめ(スピカ) ←多分シャリオ
からす ←使い魔

で春の大曲線かなーって思う・・・
ウッドワードはアガスティアの葉。
考察好きです。
4期決定と聞いて・・・超嬉しい。
コミカライズは全部読んだけどもう無いのかなあと思ってた。
8年ぶりと聞いてもうそんなに経ったっけ?という感じ・・・

あいちゃんは美人だなあ。
後にデスパレードという続編が作られた。
当時のアニメミライで一目惚れした作品なんだけど、
また見直したいなーと思うアニメだったり。

複数の人間が命を懸けてゲームを行う。
ただし、当人たちは死んだ事を知らされない。
ゲーム次第で転生か虚無か、どちらかに送られる。



要素的には面白いと当時から思ってた。



チャンネル回したらやってたのでついつい見たけど面白かった。
このフランソワーズはオー人事のCMでしか知らなかったけど、本編の彼女は思ってたのと全然違ってた。



ここよりネタバレと考察。


最後のシーン、月の裏側に天使の化石があるところ。
地球からは月の裏側は見ることが出来ない。
これは深層心理、無意識を表している。
そこに天使の化石、つまり彼の声が存在している。
神はそこにある・・・という感じで。




私はこう解釈した・・・なので、話はまとまってるし面白かったなと。
ぶっちゃけ原作ほしくなった・・・
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ