1ヶ月くらい前に見たような気がする夢。


時間は昼よりは遅いが黄昏時よりは早いくらい。
お祭りが開かれているのか幅のある大きな門の前に同じく幅の広い神社仏閣にあるような石段、
石段の下にも大通りと呼べるような石畳の道が向こうへ続いており
見渡す限りでは様々な人種がいて西洋も東洋もごちゃごちゃな感じでぎゅうぎゅうになるくらいにごった返していた。
もちろん屋台も石段や大通りの両側にあるんだけど
それは日本で見かけるようなテキ屋が並んでた。
大きな門の前の右側には綿飴の屋台があってそこに私はいて綿飴をつまみ食いしてた気もする・・・

ふと思い立って振り返り、その場を離れて門の向こうに行くと
巨大な遺跡のような物が並ぶ区域に出る。
この時にはもう夜になっていた。
見上げると多分50メートル~100メートル超はありそうな感じで、
壁のように見えるが1個の岩で彫ったのかなあという感じの彫刻群がまずあった。
1番右側には足か人を象ったレリーフがあって、
その左側から柵のような模様が向こうへ続いてた。
そこを通り過ぎてまた少し緩い階段があるのだけど
その階段の両側にも大きな遺跡のような物が柱みたいに立ち並んでいて
見上げると多分100メートル以上はあったと思う。
(真下から首が痛くなるくらい見上げた)
形は柱の上に大きな岩を乗せましたって感じで例えるならきのこみたいな遺物だった。
その岩の下側(きのこのひだのあたり)に窓?があるのか何故かデジタルのような七色になっていて綺麗だった。
その柱の群を抜けると大学の研究所っぽい所に着くんだけど
夜なのもあって誰もおらずがらんとしていた。
二階の窓のあたりをぐるりと見て無人なのを確認すると
また振り返って別の所へ歩き出した。
行く途中、左側に体育館があるのに気が付いて
開いている壁側の戸から中を見るとオレンジがかった照明の中で
若い男女が数十人くらいいるのが見えた。
1番手前は黒いTシャツを着た若い男性だったのを覚えている。
皆でフリスビーを投げる練習をしていて、近寄って中に入って近くで見ようとした・・・というあたりで目が覚めたような気がする・・・



フリスビーは円盤投げだし、UFO飛ばす練習かな(爆)
スポンサーサイト
ここ1ヶ月くらい排水管が詰まっていたりと不調が続いてる。、、
とうとう夢にまで見て、給料日前の夢では排水管を掃除するブラシを買うために探してて、もう一回見た時にはゴボゴボ言って開通したみたいだった。

前半だと私は勝手にパッケージ開けるわ万引きするわで、夢の中で物凄い後悔していた夢だった。
後半は肩が入るぐらいまで手を突っ込んで排水管の中をごそごそ頑張ってた。



現実に話を戻すと、家の排水管は入り口も出口も太いので入り口は肩まで入れる事が出来る。
ただ、途中で曲がっていてそこが難関になっているようで。
うちは元々五右衛門風呂だったので風呂釜には栓があり、
それを回して付けたり外したりしてお湯を溜めたり抜いたりしていたのだが・・・
その栓は排水管に繋がる排水口にある。
つまり、構造上うっかり落としてしまうという事例が度々発生していたのだ・・・
拾えた場合はいいものの、流れた場合は回収出来ない。
で、過去に何回か流れた事があるらしくどうやら排水管の曲がっている場所で磁石に反応があるらしい。
(排水管は地上に露出している状態)
曲がった場所は手も届かないので
どうするか悩んで色々長い物を調達してきて頑張っていた。

まず、排水口の出口が土で埋没していて沢山掘った(出口の確保)
そして出口から長い物で土やヘドロをかき出したり、
そんなこんなで1ヶ月くらい格闘した・・・

でも、多少は流れてもまたすぐ詰まる。
どうしようもないので詰まり解消の洗剤を買ってきて、
最後の希望で突っ込んだらかなりマシになった。
が・・・それも束の間、やっぱり微妙。
やっとお給料が入って色々と支払いを終えたので、
年願の掃除用のワイヤーを買ってきて使ってみた。
結果、届くけどもうんともすんとも言わず効果は無さそうな感じ。

まあ相手が金属なのでそりゃそうだよなあと思いつつ。
業者しかないのかあと頭を抱えている・・・
今まで排水口の出口よりソトのの溝さらいぐらいしかしてこなかったから
排水管を掘り起こしたり管の位置を確認したりで色々勉強になった1ヶ月でした。


前半の夢は私の焦りを表してる。
間に合わねえ!なんとかしないと!で焦ってたんだと思う。
お風呂に中々入れてなかった1ヶ月だし、
でも仕事には出ていたので世間体を気にしていたと。
(以前、1回だけ色々言われた)
問題解決をしたいあまりにルールを破る、落ち着きが無い。
後半の夢は道具も無しに自分の手で解決した。
本当はまだ解決していないけど、解決するのは道具だけとは限らない。
焦らず出来る事でやれということなのかもしれない。

この夢は私が問題解決に奔走しているということ。
どうすればいいのかを目先の事(選択範囲)で必死で考えてはいる。(目を外に向けている)
だがそればかりでルールを無視している。
本来あるルール<自分になってしまった事の現れであり警告でもある。(前半)
問題解決はいいがもっと単純な事で解決すると言う事だと思う。(後半)
すっぽんぽんかつ道具無しで解決しているのはもっと単純な事が解決方法である事を示している。(目を内に向けている)



業者頼むお金が無い・・・_(:3」∠)_

見ようと思ってて暗くなったばかりの時間に
月を確認したら朧月夜ぐらいの薄曇りだったんで
見られるかなーと思ったのだけど
いざその時間帯になるとどんより曇ってて
わずかに見えてるのか見えてないのかわからない程度にしか
見る事が出来なかった・・・その後は完全に曇り。
朝になると雪が積もってました・・・

まあ、そんなもんだよね!

続きを読む >>

随分前に書いててやっぱ投稿しておこうかなと思ったので色々追記して公開します。





見聞きしたものが夢に出てくる事が最近続いている。

ロボット人間の話を読んでから、彼らと思われる二人が夢に出てきた。
私は学校にいて職員室に行くとガタイのいい方の彼が先生?としていて、英語が通じて話せたのでしばらく何か話していた。
そのそばで細身の彼が冷めた表情でこちらを見ながらすれ違って行った。

場面は変わって辺りは暗くなりガタイのいい方に車で送ってもらうところだった。
私は後部座席に乗り彼には目的地だけ伝えてうつらうつらと居眠りしていた。
気が付くと目的地にはまだ着いておらず、同じところをぐるぐる回っていたのだと気が付いた。
はて、と思ったところで私はちゃんと起きて見ておいて道を指示しないと駄目なのかと思った・・・ところまでしか覚えてない。





ただの夢かもしれないけどガタイのいい方は思考が無いのかも




とここから追記。

学校はこの世的な価値観にある中のこの社会そのもの、先生や教師というのはその社会のリード役(いわゆる芸能人や有名人)ということ。
それに身を任せるがロボットの彼には判断力と思考力が無く監視役と合わせて命令か指導がなければ無力で簡単な内容を同じように繰り返す人間らしからぬ人形なのではないか。
冷たい眼差しですれ違い様に見ていた本来の彼は死人に口無しというようにこの世に干渉できない死者であるという表れなのかなあと。
車は物事の運びだけど、自分で指示するという事はすべては自分で歩いていかなくてはならないというメッセージかなと思った。
人任せでは同じ世界が続くだけ、とも取れるかな。
この夢は5月下旬、ちょっとした昼寝ぐらいの短時間で見たもの。
随分前に夢の中に3頭の大人サイズの虎が出てきた事があった。
体毛は素晴らしいエメラルドグリーンで瞳もその色で深く澄み切って輝いていた。


少し前に前世調べで虎のサインをお願いした。
そしたら、また夢の中に今度はサイズが大小違うけど多分3頭ぐらいの数の虎が出てきた。
今度の虎は普通の色だったけど、何故いつも3頭なんだろうと思った。
ただ、3頭といっても大人と子供、そして首だけの大人といった取り合わせだった。



虎に縁でもあるのかな・・・
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
更新したりしなかったり。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ