ダウンロードの前世だったみたいだけどある人について調べてて
最近の私にそっくりで他人の忠告はちゃんと聞くべしってそんな風に教えてもらった気がする。

思えば私は昔から忠告はあんまり聞かない方で
その度に怪我とかいっぱいしてきた。
忠告してくれる人は大事だよって、改めて思った・・・
以前のネロ帝の続き。
ロッドでネロ帝を聞くとやはりnoだったので、
キリスト教で迫害された側で聞くとロッドがyesにぶん回しでした。

カワモンで見えたのはローマによくある石で出来たアーチみたいな、
崩れかけた建築物で家?なのか通路なのかわからない。
(もう、何かが見えるのに関しては諦めました。)

私が臆病なのはこの辺もあると思う。
あと宗教勧誘食らったのもキリスト教徒だった時に色々やらかしたのでは、と。
教祖と信者の関係はリアルでもネットでも散々見たわけで。
様々な邪教排除の歴史見ててもワーオって感じだったし、
なんか引っ張られるからこれも証拠の一つってことで。
あと、火炙りもなんかひかれるものの一つ。
それと魚のモチーフを気に入った時期がありました。
小学校の図工の作品で魚のレリーフを彫った事がきっかけです。
このレリーフの魚がキリスト教徒のイクトゥスとよく似ています(違うのは目の有無くらい)

色々出てくるもんだなーて感じ。
頼んだ絵が十字軍の男性だったのでカワモンの小アルカナに訊いた。

Q.私には十字軍の前世がある。

>スマホアプリのカワモン
 A.騎士(スート忘れた)
>リアルカワモン
 A.ソードの騎士

どっちも騎士が出たと言うことはyesかな。

約束の地カナンについては電脳コイルで知った。
(作中で特定の地を探していることと
 それに関わる「葦原かんな」というキャラの名前が
 葦の原とカナンのもじりという考察をどっかで見た)
それと、スカパーでやってる十字軍の番組も面白くて
熱心に見いっていたし納得かも。
シリアもニュースで聞くようになる前からアニメで見た名で(一目惚れ)
気に入って世界地図で見付けた時ははしゃいでマークを付けた覚えがある。


Q.私は第一回十字軍参加者の前世がある。







A.yes
過去:正義(逆)→太陽
現在:女帝
未来:星

調べてから知ったのだけど十字軍にも滅茶苦茶な所があったんだなあと。
それを踏まえて、逆の正義は多分それを指していて私は参加者でもやや不良寄りだったのでは。
太陽は十字軍の影も含めて達成された歴史、あなたもいたこと(yes強め)

女帝は絵を描いてくれたifさん、絵の手助けで様々な成長を提案してくれている。

星は上からの働きがあります。
日頃から当たり前のように存在しているので見ようとしないとわかりません。
もっと積極的に目を凝らして見ましょう。
星(ヒント)を直視したくないなら水面(ロッド、カワモン等)で映してみてください。
目の前にある物語を知ること解き明かすことで星は輝きます。
十字軍の前世もまた1つの星です。

ラノベみたいなタイトルで始まる。
おみくじがネロだったので届いたカワモンで調べた。
集中しようとすると猫に襲撃されるので
曼荼羅も作らず通常通りのタロットの扱い方で。
初めてなので間違ってるかもしれない。
あと、十年以上ぶりに触るのと読みに自信は無い。
習ったことも無いのでほぼ勘だけ。


Q.私は暴君ネロの前世がある。




A.no
世界はキリスト教を指すこともある。
ネロ帝もキリスト教とアレコレあった時代。
本人でないなら精神性に関わる職であった可能性。
隠者からつぎはセネカを調べる。
 節制、塔、月に共通項があることは見えない世界への関係を示唆。
 塔の解決が悪魔という流れで見えるのは修行の道にありながら、
 正道とされた道を歩いていないか難点を抱えているということ。
 世界があることから折り重ねられた教えの道を歩む者の可能性。



Q. 私の前世はセネカである。



A.no
セネカではないが逆の隠者と塔が解決にあることから
行く先を見失いし修行の者ととれる。
逆の戦車は矛盾の流れ、その原因は聖職者でありながら誘惑に弱いことを示す恋人。
そのだらしなさは月の示す通りに運びを狂わせていたか原因を作ったか。
月の中の塔は分かたれた空気ともとれることからやはりキリスト教絡みの可能性。
しかし、そのだらしないところまで節制の天使はまっすぐ見抜いている。
節制は何事ももらすことなく、そのバランスにおいて時代を運ぶ。
その中で生きていた人物である可能性。



Q.私の前世はネロ帝の時代に生きた神官(聖職者)だった。




A.yes

誘惑に弱く(恋人)、行く先を見失った聖職者(逆隠者)。
行く道(塔)を見ていても作り出される(魔術師)のは混迷を生み出す様相(悪魔)。
一見、狭い解釈に見えても正位置の塔があることで
これも個人を超えたすべてにおいて完成された道であることも示す。
恋人に天使があるので誘惑すら上の意図であるとする。



キリスト教ワッショイした結果として、ネロ帝にコテンパンにされた・・・?
・・・うん、こんなんでいいのかな。
よくわからん、でも面白かった。
どの結果にも隠者があるのでやはり聖職者か賢者だったか。
ローマ時代はキリスト寄りだったんだなあと。
その辺の話は好きだもんね・・・納得した。

もらったコインについて自力で考えるの巻。

一時、パンを焼きまくっていた時期がある。
セールかなんかでオーブンを買ってもらって、ぶどうから酵母を作って種継をしてずっと焼いていた。
本当は今でも「石窯欲しい使ってみたい!」なのだが・・・

前世ではフランスので田舎(もしくはパリ)に住んでいたのだと思う。
前はカンパーニュを作りたくてやっていたのだし、今では時折聞くルヴァン種も私の焼いていたパンに近い。

フランスの田舎を写したドキュメンタリーをその前に見ていて石窯とカンパーニュもその時に出ていたので、そこから調べて実行までしてしまうとなるとプレゼントのコインもあるしフランスの田舎にいた前世はありそう。
元々、子供の時からフランスパンのサンドイッチやガーリックトーストは好きだった。
昔テレビで見た番組の中の一場面でも記憶に強く残す形で覚えていた「セボン」という言葉もフランス語であったり、何かとフランスとは縁が深い。

やたらめったらパンが好きなとこあるので毎週末にパンを焼いていたかパン屋だったか、フランスの前世だとパン命だったのかもしれない・・・
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ