Kaleido Sphere ~天淵の双つ星~ stellatramが贈る二次創作ヒュムノスアルバム第三弾




楽しみにしてたけど遂に・・・!
今から待ちきれないくらい凄く楽しみです!
最近でも気になってたまに聞いてるのが
アルトネリコシリーズのゲームに関係した曲。
二次創作の同人でも出ていて音楽の一系統のような感じ。

EXEC_with.METHOD_METAFALICA/. ~at A.D.3310~/stellatram
http://youtu.be/l9l9j_ChGJg

EXEC_FLIP_SEEDING/.
http://youtu.be/Jg9qvnM5CD8
https://harrietsiannzoey.wordpress.com/paradigm-shift/exec_flip_seeding/

造語ありコーラスあり転調ありのワンジャンルと
なりつつある気がしているのだけど
最近は気に入って聞き返す曲がこの系統ぐらいしかない・・・
あとゲーム内の神話からして愛がバックテーマにある感じ。



ゲームについて。
アルトネリコやサージュコンチェルトは架空の話ではあるけど
アセンションとか宇宙や星が歌っている設定や七次元とか時間とか
把握しきれてないけどもSFもたくさん詰まってるので好き。
星が歌うというのはゲームの設定だけかと思っていたけど
最近の研究では地球も音を出しているとか歌っているとあって、
ゲームだけじゃなかったんだ・・・とちょっと思った。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ