騙されるのも変な目に遭うのも。
自分がいけなかった!と痛感することばかり。
物に釣られてお金に釣られて、丸め込まれて言いくるめられて。
小学校でもそうだったけど中学の時でもそうだったし、
その浅はかさを教えてくださった皆々様には感謝しかない。

つまり、自分がアホなだけなんですにゃ。
物とかお金とか釣られちゃいけない。
いい言葉とかいい目に合うとか最も注意しておかなくてはならない。

中学上がる前に100%利子借金してしまった私・・・少額で助かった。
些細なことでも今の自分に絶大な影響を与えてる失敗例。
コメントは閉じます。
見ている人がいるかもわかりませんが。
そっとしておいてください。
「綺麗に」の定義も人によって違うのだとはっきり思った。

仕事終わりに仕事場を見渡した例のガラスの爆弾は自分の思う通りでなかったらしく、一々腹を立ててプンスカしていた・・・誰かの「綺麗に」と貴方の「綺麗に」はやはり違うなと。
それで目くじらを立てているのも謎だったけど、まあそんなもんかなーと思った。

私自身は掃除もある程度綺麗であれば良いと以前の職場で学習し、今ではきっちりやる事も無くかなーり適当に掃除をしている。
週末の仕事終わりだけいつもより力を入れている感じ。


ガラスの爆弾はやはり危うい人間だと思う。
前の事に囚われ他の環境に執着し、思った事と違えばずっと文句を言っている。
生きている上で不便ではないのだろうかとは思うが、私も少し前まではあんなもんだったろうし、今でも気付かないだけでまだまだそんなところはあるのだろうから注意していないといけない。




まあ、一番思うのはガラスの爆弾さんは見ていて面白い人間だなあということですねw
様々な人間模様、すごく勉強になる・・・
忙しさにかまけて・・・?
というか、やることばかりで休日も休んだ気がしないというw

最近の変化としては中古ですがスマホを買いました。
すっごい便利ですねコレ・・・
Sim契約はしていないのでwi-fiのみの使用に限られますけど、
メールなどの文章を打つのがすごく楽になりました。
写真も綺麗に撮れるのですごい嬉しいです。

とりあえず、生存報告。
最近気が付いたこと。
1=1ではないのだ・・・という。

国技について調べてわかったことだった。
国技は国1つにつき競技が1つでは無いらしい。

私はずっとつまらないことにこだわっていたんだなあと思った。
1つの中にも多様性があるんだなあと改めて感じた。
プロフィール

囲炉裏

Author:囲炉裏
気まぐれ人間/絵描き
フルタイム労働なので忙しいです。

Twitter@irori_naginata3

メールフォーム
ご意見やご感想、問い合わせたいことなどがありましたらこちらよりお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter on FC2
お知らせ
あんどんや -1- 版権無し10枚50円のミニ画集です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ